山練

金曜日は仕事が休みだったので、また和束に行ってきました。

体重が落ちるまではあまり負荷の高い練習はしたくなかったのですが、このところ順調に減りつつあったので、軽めのギヤで上ってきました。

平日ということもあり自転車乗りは少なめ、前日までの雨の影響で浸み出しは多め…下りは特に水はねでビチョビチョになってしまいました。

どうしても下りで水たまりを見ると減速してしまうので、普段より時間も多めにかかってしまいます。

もちろん、グリップを心配しての減速ではなく、泥はねで自転車が汚れることを嫌うためですw


太陽が顔を出している時間帯は初夏の陽気で大変気持ちの良い気温でしたが、雲が出たり、下りでは体が冷えてしまいますので、まだまだベストは手放せません。


3時間ぐらいの快適な走行でしたが、これを週2回ぐらい続けられると今の私には理想的なんですがねぇ…なかなか思い通りにはいかないもんです。

今朝も“朝練再開!”と意気込んでいましたが、風邪気味の症状で断念してしまいました。


少し焦りますが、どうもゴールデンウィーク以来の風邪を引きずっているような気がするので、しっかり治して体重も仕切り直しすることにします。
スポンサーサイト

コメント

mory #-

朝練再開!

と意気込んで出走したものの、同じ日に二度も落車した人もいますからw
なかなか思い通りにいきませんねorz

2011年05月16日(月) 12時29分 | URL | 編集

row-kuma #-

あらら

>moryさん
大丈夫ですか?
しかし殆ど落車したことがないmoryさんが2度も落車するとは珍しいですね。
よっぽど追い込んでいたんでしょうか?

2011年05月16日(月) 13時34分 | URL | 編集


GO TOP
