リーチ?

ここ大阪に赴任して以来、年中無休でダイエッターを標榜している私ですが、どうしても越えられない壁があります。

それは65kgの壁…。

少し頑張れば65kg台までは行くのですが、どうしても向こう側には行けません。


理由は薄々気付いているのです。


67・66…ときて65kgの数字を見ると油断してしまうんですね。

間食をしてしまったり、ドカ食いしてしまったり、漕ぐのを休んでしまったり…

多分、ここでもうひと踏ん張りできればストンと64kg台に突入できると思うのですが、今までは踏ん張るためのモチベーションが保てませんでした。

そもそも私の身長ですと65kgでも十分健康体です。

自転車乗り的にはイマイチでも世間一般的にはギリギリ、スマートな部類にカテゴライズされると思います。


だから自転車乗り的に体重を軽くしなければならない動機(=レースやイベントへの出場)がないと難しいのです。


そして今朝、65kg台に乗りました。

今回は壁を越えられそうな気がしています。

それは6月にレースを控えているから。

今週に入って間食を一切していないから。

ブログに公表したから。


出来れば6月最後の日曜日は、大阪赴任以来最軽量で臨みたいものです。
スポンサーサイト

コメント

あらごん #-

次の展開は

これから体重変化をブログでリアルタイム報告ですね。
記事の方向が◯かだま師に似てきてしまう?

2011年05月14日(土) 12時15分 | URL | 編集

pata #-

No title

65kgですか~!私もいちおう目標値なんですが、私の場合、+5kgで70kgの壁に苦しんでおります( ; _ ;)
 やっぱり、間食がだめなんですよね~(って、ポテチつまみながら……)

2011年05月14日(土) 20時03分 | URL | 編集

row-kuma #-

それが・・・

>あらごんさん
詳細な体重は公表しません。
個人情報ですからw

>間食は覿面ですよね~。それと体調不良もダメです。
昨日から風邪をひいてしまったら、アッサリ1kg増加してしまいました。
先は長そうですorz

2011年05月15日(日) 09時46分 | URL | 編集


GO TOP
