的外れ

昨日は午前中いっぱいの自由時間だったので、少し足を延ばして和束まで行ってきました。

と言っても往復70~80km程度ですので、大した走行距離ではありませんが、今の私には十分ロングな部類に入ります。

途中に山がありますので、平地の5割増し、120~130km相当くらいの疲労度でしょうか。

道中でほぼペースが同じ位のTREK乗りの方と一緒になりましたが、下りでは全くペースが合わず、追い越すべきかどうかしばらく悩んでしまいました。
決して煽ってるつもりはないのですが、ご本人にしたら不愉快だったかもしれません。

抜きざまに謝ったつもりでしたが、休憩場所でサッと行ってしまわれたので、怒ってたかもしれませんね。ゴメンナサイ



折り返しの和束ローソンで柏餅をGETして、その美味しさに思わず店員のオバちゃんに

「この柏餅はタダの柏餅じゃないよね?」と聞いたら、

「130円ですよ。」と真面目な顔で返されてしまい、関西人の奥深さを痛感したり、

めげずに「そうじゃなくて、地元の和菓子屋さんとかで作ってるとか…」と聞き直したら、

「ヤマザキのですけど。」と恥の上塗りをしたり…


「『空腹は最高の調味料である』とは、周富徳(違)も上手い事を言ったもんだ」と、墓穴を掘ったりしても全く走りには影響しないことだけが立証されましたw


帰路に念願だったvelocafeにも立ち寄ることができ、久しぶりの和束サイクリングは無事終了。

一番印象に残ったのがvelocafeのトイレという、「何のこっちゃ?」な一日でした。




※今回も全く写真がありませんが、これはあえて中途半端な写真は載せず、実際に自分の目で確認して欲しいという切なる願いからの行動であるとご理解・ご協力を賜りたいのです。

 決して面倒臭いとか、カメラを持って行き忘れたとかいう、ブロガーの風上にも置けない理由の為ではないことを改めて表明して、私の挨拶にかえさせて頂きたいと思います。ご清聴ありがとうございましたw

スポンサーサイト

コメント

pata #-

No title

 和束じゃなくて、京都市内or 大阪のオバチャンなら、間違いなく 関西系のいいレスをしてくれたと思いますヨ( ^_^;;)
 でも、おなかが空きまくったときのお餅系は美味しいですよね~。ヤマザキの柏餅は 美味しいです!!

2011年05月06日(金) 07時55分 | URL | 編集

row-kuma #-

そうなんですよ

>pataさん
ヤマザキの柏餅を久しぶりに食べましたが、個別包装でない、自分で取り分けるタイプのは侮れないですよ~w
先日埼玉に戻った際、久しぶりに美味しい和菓子屋(というより柏餅屋?)に行ったら廃業していて残念な思いをしたところでしたので、少し嬉しい発見でもありました。

2011年05月06日(金) 11時30分 | URL | 編集


GO TOP
