そうだったのか

私は時々ダイエットというか、なかなか痩せないことに関する苛立ちをこのブログにぶつけたりしていますが、先日「目から鱗」というか、「そうだったんだ!」と気付かせてくれる記事をwebで見つけたのです。

元ネタはアメリカの「TIME」誌なので、信ぴょう性は高いと思いますし、現に自分の行動に当てはまります。


まさに“代償作用”だらけの生活をしているのです。

外回りで沢山歩いたから休憩にケーキとか、今日は自転車で走ったから御褒美にケーキ、挙句には風呂掃除で体動かしたからケーキなんてことも。

下手すると「今夜はローラー漕ぐ予定だからケーキ」なんて“代償作用”の先取りまで…当然不渡りも多数…これでは痩せられる訳無いですね。

それでも辛うじて収支がバランスされている時は現状維持で済むのですが、チョット乗れない時期が続くとあっと言う間にプラスに転じてしまいます。

では、痩せたかったらどうすれば良いのか?

「TIME」では、「何を食べるかに気を遣いなさい」と結論付けています。




そこで私が今日から痩せるために出した答えは…



これから饅頭を食べることにします。
スポンサーサイト

コメント

ホビダー #d58XZKa6

ん…

オイラも何かしら理由をつけてケーキをご褒美にしています(汗)
だから現状維持のままなんですね。

でもやめられません(・∀・)
饅頭も。

2011年04月26日(火) 18時03分 | URL | 編集

MARU #-

さらに...

そして人間は、“都合の悪い事は忘れる”という習性をもっています。

2011年04月27日(水) 09時08分 | URL | 編集

row-kuma #-

なるほど、なるほど

>ホビダーさん
別にダイエットの必要が無ければ現状維持で良いのですよ。
私の場合は膨らんでいるので・・・せんべいも良しにしようかな?w

>MARUさん
ハッ!
もうすでに忘れかけてましたw

2011年04月27日(水) 09時30分 | URL | 編集

takecy13 #-

No title

なんの代償もなく
最近は、体の欲するままに食べてます・・・・
マジ ヤバイっす(^^ゞ

2011年04月27日(水) 20時03分 | URL | 編集

row-kuma #-

ある意味、素晴らしい

>takecy13さん
食べ過ぎの“代償作用”は腹回りに現れることでしょうw

2011年04月27日(水) 23時48分 | URL | 編集


GO TOP
