更新

このところ外を走ってない(そもそも大阪に来てから外を走る頻度が激減している中で)ので、すっかりウェア類の季節感が狂ってしまっているのですが、そろそろ脛を出して走る季節になりますよね。

「去年はすね毛剃ったのいつ頃だったっけな~?」と考えながらウェア類の入替えをしている時に気付いたのが、ヘルメットの賞味期限。

メーカー推奨が大体2~3年なので、雑な扱いの私は早い方に合わせて更新することにしています。

これも金で買える安全の一つなので、あまり未練がましくしないようにw

今年はMETのシンセシスとOGKのモストロの二つが、この4月で2年経過となります。



今一番のお気に入りはOGKのレジモスなのですが、これは今年もグリーンが発売されず、ちょっとガッカリ。

現在TEAM MATRIX POWERTAGのヘルメットを入手できないか画策中ですw


もう一つの候補はGiroの新作AEON。
AEON

今度は220g位と軽くしてきましたね。
ProLightの方が軽いですけど、デザイン的にガッカリだったので、今度は期待できそうです。

ただ、かなりのキノコ度で、かぶった時に格好良いかは別問題…。

6月に発売とのことですので、もうしばらく待ちましょう。
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
