季節の移ろい

外で自転車を漕がなくなってかれこれ1ヶ月半が経ちます。

花粉が辛いという言い訳ですが、それを理由にしているとヒノキの花粉にも反応している私は5月まで外を走れません。

家の中でローラーを漕ぐのも週2,3回で、各30~40分程度なので、肉体的な劣化も相当進んでいるものと思われます。


もう、こうなったらインドア・サイクリストとしての運命を受け入れ、部屋チャリ生活を充実させる方向に投資しようと考えました。

「普段はローラーだけで、いざ坂を走ると速い」なんて格好良いじゃないですか?

世にも少ない、インドア・クライマーとしての華々しいデヴューを夢見て購入した…

LEMOND

梅田から必死で運んで、カンパボディが手に入らないので、無理やりシマノのコグ付けて漕いでみたら…



3秒で撃沈orz

YouTubeなんかの動画サイトで確認していた以上に音が反響して、とても集合住宅で夜に漕げるような代物ではありませんでした。

漕ぎ味は良い線いってたんですがねぇ。

それでも音だけなら、昼間に漕ぐとか使い道があったんですが、強力扇風機で部屋中の沈殿花粉を舞上げるわ、スピードが測れないわ、で、弱点が一杯。

そんなもの買う前に気付きそうなものなのに、全く思い浮かばなかったんですよね~。



ま、何事も経験ですわ。


夏になったら忘れましょう!w

コメント

れべる #mV9w.vvU

むぅ。

こっちをご購入とは予想外ですた^^;

2011年04月12日(火) 20時22分 | URL | 編集

row-kuma #-

何事も

>れべるさん
人柱上等!の人生ですからw
埼玉に戻ったら懲りずにE-Motionを購入予定です。

2011年04月12日(火) 21時18分 | URL | 編集

takecy13 #-

No title

なるほど~
さすが、経験者の説得力は違うなぁ(-_-)
row-kumaさんともあろうお方がブビートラップにかかってしまうとは
「漕いは盲目」ですね 
今すぐ埼玉の秘密基地にE-Motionを配備して
早くインプレをお願いいたします(^o^)

2011年04月12日(火) 21時42分 | URL | 編集

row-kuma #-

ドキッ!

>takecy13さん
いつも肝心な事を忘れてしまうのです。

しかし、国内でどこにもインプレが無いのは、日本の住宅事情にマッチしてないということでしょうかね?

そういう意味では折畳めないE-Motionも同じような運命でしょう。

2011年04月12日(火) 23時50分 | URL | 編集


GO TOP
