それでも私はショップのドアを叩く

先日のカンパCX36Tの件の心の傷も癒えてない状態ですが、人は前に進まねばいけません。

ということで、今度はホイールのオーバーホールです。

まだコンポの入替えはしていませんが、入替え後はクランクがフルクラム→カンパになります。

今まで他所行きには同じフルクラムのホイールを履いていましたが、これからは同銘柄で揃えられません。

別にカンパのクランクでフルクラムのホイールでも差し障りは全くありませんが、個人的にどうにも気持ちが悪い。

と考えていたところに内履き用のカンパホイールがあることを再認識。

使用していた後輪のハブだけオーバーホールしてやれば、まだまだ使えそうです。


ここで普通ならコンポの組み換えと同時にハブのオーバーホールとなる訳ですが、こいつも結構厄介な作業なんですよね。

多分、慣れない私が作業すると優に1本あたり1時間はかかるでしょう。

時間が「無い、無い」と言っている状態の私に前後で2時間を費やすことはできません。

幸い、今週の運転免許証更新で外出する際に自転車屋に寄る時間を捻出することは出来そうですから、そこでホイールのオーバーホールを頼んじゃうことにします。

ついでですから、バーストで振れてしまったりした他のホイールも直してもらおうかと思います。

さすがにカンパのホイールのオーバーホール経験が無いって自転車屋は存在しないでしょうから、近場でまだ行った事が無い店にアタックしてみようかと思います。
(私の大阪赴任期間、当初は“3年”と言われて来て、今ちょうど丸2年経ったのですが、どうやら雲行きが怪しくなって、4年~5年に伸びそうな気配なんです。埼玉に帰れば妻の実家も近く、比較的気兼ねなく自転車に乗れる時間が増えると思っていましたが、大阪に居る間はそれも厳しい…大阪の環境自体は気に入ってるので、何とか後2年・3年の間充実した自転車生活を送るため、今さらながら本気で信頼できるショップ探しを始めようと思い立った訳です。)
スポンサーサイト

コメント

あらごん #-

延長ですか~

そういえばタマレンジャーの関西遠征も
実施してませんでしたね。
京都まで走っちゃった人はいましたが、、
一度は輪行で自転車かついで近畿を走りたいものです。

2011年03月23日(水) 06時56分 | URL | 編集

row-kuma #-

まだ

>あらごんさん
九回裏2アウトランナー無し・・・って感じでしょうか?
決まりじゃないので、何があるか判りませんけど、空気がそんな感じですw
子供が幼稚園に通い出したら、少しは乗れる時間が増えるかも?と期待してますので、痩せたらいくつかヒルクライムレースに出てみようと思ってます。

2011年03月23日(水) 12時32分 | URL | 編集


GO TOP