ラストライド?

一昨日の土曜日はとても穏やかで良い天気でした。

かなり久しぶりに外漕ぎが出来ましたので、意を決してサヨナラ・レコード、ラストライドにするつもりで朝の8時過ぎに家を出ました。

凍結の心配がないので、精華町から学研都市を経由していつものコースを辿りましたが、非常に気持ちのいい走行ができました。


相変わらず時間にして2時間ちょっとの短いサイクリングですが「もう、思い残すこともあるまい」と帰宅後すぐに自転車をバラそうとすると…3月後半にまとまった時間が取れそうということが判明。


まだ1カ月も先ですが、上手いこと準備すればホイールのメンテナンスや未納パーツの到着など、一気に片付けられそうな雰囲気です。

小さいお子さんが居るお宅なら判っていただけると思いますが、自宅で集中して何時間も作業するのは至難の業なんです。
まして、子供が触ったら危ないものばかり…最近のサボり気味なメンテの原因はこんなところにあったんですね。

結局、フレーム以外は全取っ換えになってしまって作業量も増えたことだし、自転車屋さんにホイールを持って行ってオーバーホールして貰いたいところだったし、子供のいない日を狙って集中的に作業することにして、もうしばらく乗ることにします。

自転車屋が近所にないので、作業依頼をしに行くにも半日がかりなんですよね。

その時間が取れるだけでも嬉しいです。

通勤時にホイール持って行って、営業先を回る途中で振れ取り依頼しようかとすら思いつめていましたからw


近々、近所にサイクルカフェなるものがオープンするという情報も得ましたので、次からはそこにメンテも頼めると嬉しいな~と考えています。
スポンサーサイト

コメント


GO TOP