テンションも能率も上がらず

日本中的に雪の3連休でしたね(って、まだ終わってないけど)。

私は2連休でしかなかったので、特別な思い入れも無く、ダラダラと過ごしました。

本当はコンポの組み換えとホイールのオーバーホールでもしようかと思っていたんですが、何一つ手を付けず終わってしまいました。

昔は1日中玄関で自転車弄って、コンポの載せ換えくらい半日で終わった記憶があるんですが、今やそのマメさが信じられないくらい怠惰になってしまいました。


やっぱり作業場は冷暖房完備でないとねぇ…。


寒いと手がかじかんで効率悪いし、怪我でもしたら大変ですから。

暖かくなったらなったで、そんな時間があれば走りたいし、ややこしい問題です。


結局、必要に迫られないというか、古いコンポで何の不満も感じてないところが、モチベーションが上がらない理由なんでしょうね。


だったらプロに頼んで、時間の節約すればと思いますが、持ち込み作業では散々嫌な思いをしておりますし、入院中はローラーも漕げないので困る…と八方塞がりな状態ですわ。

いっそ新しいフレームを導入して乗り換えちゃうことも検討しましたが、正直、今のものを引退させてまで欲しいと思うものが見当たらないのが実情です。


やっぱり妥協せずに吟味して導入した今の機材選びは間違ってなかったんだ!と嬉しい半面、周りが最新モデルをジャンジャン導入する姿を見て羨ましい思いもあります。





あーあ、今年中に終わるかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

pata #-

レベルは違いますが……

 三連休だったのに、サドルの上にいたのは2.5時間のpataでございます。
 私も今の機材(コンポ&フレーム)に不満がないもんで、大物の新規購入意欲がイマイチです。まあ、私の場合「乗りこなせてない!」ってのも大きいのですが( ^_^;;)。
 その分、小物に走ってしまってます……計算してみると、結構な金額に(; _ ;)

2011年02月14日(月) 08時03分 | URL | 編集

row-kuma #-

私も

>pataさん
同じようなもんですよ、サドルに跨った時間は。

所詮、コンポやホイールの違いなんて価格ほどには開きがありませんから、不満を持たないのが普通でしょう。

小物…特に直接身に付けるヘルメット・サングラス・シューズ等は交換も簡単で違いを実感し易いので私も年間で1~2個位は買っていますかねぇ。
金額も確かにホイールやコンポと大差ないかもしれませんね(笑)

2011年02月14日(月) 09時58分 | URL | 編集


GO TOP
