とりあえず買っとく

カンパのチタンシャフト・クランクは軽いッス。

純正でこの軽さ、この精度だとサードパーティー製品買う意味が殆ど無くなっちゃいますね。

価格的にもシマノと遜色ないくらいまでお買い得になりましたしw、2011モデルでは11Sカンパのシェアが上がるんじゃないでしょうか?

問題はチェーンカッターの特殊性と価格くらいですが、それもこんなところから廉価なものが発売されてます。
SuperB

スーパーBというメーカーの11S用チェーンカッターです。

値段は安い所なら1,800円~1,900円くらい、シマノ用と比べてもお安いかも…


何で最初から知らなかったんじゃー!

もうすでにチェーンカッターだけにリヤディレーラーと同じくらいの金額をつぎ込んでしまったというのにorz



気を取り直して、とりあえず買っておきますw

これで11S用チェーンカッターもコンプリート。

たぶん、こいつの稼働率が一番高いような気がします。

ちなみにミッシングリンク的なものはKMCとYBNから出ていますが、こっちもコンプリートww


これで、いつどこでチェーンが切れても大丈夫!

コメント

あらごん #-

それにしても

カンパ党員は増えませんね~
見た目で選ぶならカンパしかありませんよね(^^;;

2011年02月08日(火) 20時30分 | URL | 編集

row-kuma #-

コツコツと

今年はれべるさんが転向しましたね。
潜在的需要はあると思いますので、あとは踏ん切りを何時つけるかだけでしょう。

2011年02月09日(水) 10時16分 | URL | 編集

mory #-

では

11sにしちゃおうかな。
そうすれば我が家に8~11sまで揃います!

2011年02月09日(水) 12時16分 | URL | 編集

row-kuma #-

むしろ

>moryさん
全部11Sにするべきだと思います。
そうすればランニングコストは飛躍的に下がります。

根拠は無いですけど(笑)

2011年02月09日(水) 12時31分 | URL | 編集

ホビダー #-

日本もカンパ時代…

確かにカンパはコスト面で敬遠していました。
シマノと変わらないなら両方試すのもありですね。
電動でw

2011年02月09日(水) 18時10分 | URL | 編集

row-kuma #-

確かに

>ホビダーさん
コスト面といえば、電動の値段は気になるところです。
今のSRにプラス20万円くらいなら、シマノと大差ないので逝っちゃうと思います。
シマノの方は年に3,4回しか乗らないので、多分バージョンアップ無しですね。

2011年02月10日(木) 12時45分 | URL | 編集


GO TOP