舌の根も乾かぬうちに・・・

昨日、海外通販してしまいました。

一応、性質の良い業者なのは確認済みですが。

欲しいと思う物がリアル店舗で扱ってなかったり、そもそも買いに行く時間が無かったり。

そうなると夜中でも買える通販を利用→価格&品揃えで海外優勢、となってしまいます。

アレルギーって治るんですねw


しかし実際の店舗の品揃えを見ると、完成車の販売やメンテナンス、フォームチェックなどの機材を置いて、ディスプレーをある程度見やすくすると品物を置くスペースが限られますね。

web上の店舗のみで倉庫しか無いような業者と比較して品揃えやコスト面でハンデがあるのは当たり前と言えるかもしれません。

自転車業界のドンキホーテ、圧縮陳列のウエパーですら梅田店はどこかスカスカした感じですもの。

そういえば本店や玉出店の時はあれほど買いまくっていた記憶があるのに梅田に行くとイマイチ買う気が起きないのは、物欲が後退しただけではなく、見た目のインパクトも影響してるのかもしれません。

東京ではセキヤを頻繁に利用していたのも今思えば、その安さや品揃えだけでなく“これは今買っておかないと”的な雰囲気に押されていた気がします。

大阪の方はご存知の方が多いと思いますが“ダイコクドラッグ”に行くと、そのPOPと店員の意味不明なメロディーにのった「大特価です!」に乗せられて、ついつい不要な物まで買ってしまうのに似ています。

実際はそれほど安くないんですが、どうも私は雰囲気に流されやすいようです。

浪費の敵は、お買い得オーラと圧倒的な物量、アルコールなんですよねぇ・・・分かっているんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

れべる #mV9w.vvU

で、

何買ったんですか?(笑)

2011年02月05日(土) 21時15分 | URL | 編集

row-kuma #-

それは

消耗品ですw

2011年02月08日(火) 09時46分 | URL | 編集


GO TOP
