愚痴です

ちょっと性質の悪いショップに引っかかってしまいました。

初めて見つけた時は価格も安くて、ちゃんとしてそうな印象だったのですが・・・。

事の始まりはクレジットカード決済の失敗でした。

大手のサイトと違って在庫の管理に時間差が発生するため、決済は在庫確認後に行うみたいです。
まあ、それ自体は国内の通販でも良くあるので問題ないのですが、他のサイトでも使えているカードなのにオーソリを通らないと言ってきました。

「どうするか連絡くれ」との事だったので、直ぐにメールで他所では使えていること、決済の手順(何で確認を取っているのか?)を尋ね、もし住所などの情報で追加認証を取っているのであれば、その方法は不可能なので別の手段を取ってくれと伝えました。

しばらくすると「決済が通った」とメールが来たので一安心していると、数日後に「一部商品の在庫がない」と連絡が来ました。

「オイオイ、在庫確認してから決済するんじゃないのかよ?」と問い詰めると、「確認間違っちゃった、テヘ?」というふざけたメールが・・・ここで切れても仕方が無いので、「じゃあ、入荷まで待つよ」と連絡して、また数日後・・・「入ったよ!」メールが来たのでホッとして、待つこと数週間・・・何の音沙汰も無しです。

いい加減頭にきていたので、少し怒りを込めてメールすると「別のパーツの在庫も切れたので、どうするか?ってメールしたよ、数週間前に」と逆切れ気味の返事が届きました。

「なんで決済まで済んでる俺のオーダーがキープされてないのだ!」と怒っても仕方ありません。
結局、在庫の管理が甘い業者に頼んだ私の失敗だと悟りました。

そこからは事務的にオーダーと決済の取り消しを依頼し、引き落とし日に引き落としが無いことを確認して終了。


たった1~2万円の差額のためにエライ労力ですorz


結局、国内の業者で+1万円程で購入しました。

その際のきめ細かなメールでのやり取りと、日本語が通じる安心感は傷付いた私の心には感動的ですらありましたw



そんなこともあり、しばらくは海外通販アレルギーが治りそうもありません。
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
