雪中ライド

本日はお休みだったので、少しワイン腹を絞ろうと奈良方面に漕ぎ出しました。

それが朝の9時半です。

天気はイマイチな曇り空でしたが、時折太陽が顔を出し、丁度良い感じです。

ウェアはウィンドストッパーにCRAFTで、薄っすら汗をかく程度。


斑鳩までは快調に進んでいましたが、折り返した途端に怪しい雲行きになりました。

本当はCRを経由して、距離を稼ごうと思ったのですが、寒さに負けてショートカットすることに。


悪い予感は的中するもので、大和郡山から生駒にかけて雪が舞いだしました。

しばらくは「すぐに止むだろう」と気にせず進みましたが、とうとう吹雪いてきました。


仕方が無いのでコンビニで“アンマン休憩”です。

ホカホカのあんまんを袋から取り出すと、あっと言う間に冷え切ってしまいます。

実際の気温は4~5℃程度でしょうが、下り基調のコースと相まって、体感温度は氷点下です。

とにかく手先と足先が冷え切ってたまりませんが、立ち止まると冷える一方なので、覚悟を決めて磐船街道を下ります。


下りきって交野市内に入ると途端に温度が氷点上に戻りましたw

やはり真冬に奈良や京都に行くもんじゃないな、と思いました。


帰宅後は注文していたワインが届いていたので、祝?杯。

シャンパン

寒いのにスパークリングワインをいただきました。

これも安くて飲みやすいので、常備しておきましょうかね?

今飲み干しちゃって、ファルネーゼの白に移行中w



やっぱりワインを保管する物が必要になるかな~?
スポンサーサイト

コメント


GO TOP