目標

先日発売の雑誌に新たなヒルクライムイベントの情報が載っていました。

一つは3月開催の六甲山ヒルクライム、もう一つは9月開催?の赤城山ヒルクライムです。

どちらも第1回大会ですし、参加可能な距離&時期なので出てみたい気はするのですが、六甲はちょっと…準備期間が無さ過ぎますね。

これからダイエットに励んでも間に合わないでしょう。
それにファルネーゼのワインを12本も買っちゃったので、ダイエット開始は来月からになっちゃうしw

いずれ人気イベントになりそうなので、将来「オレ、第1回大会に出たんだぜ」って、関東の自転車乗りに自慢するためだけに参加しても良いかもしれませんが。


対して赤城の方は詳細不明ですが、乗鞍の規模を目指すと鼻息も荒いので、これまた期待できそうです。

かつて赤城山はホームコースの一つ(自転車ではありません)でしたので、何とか可能なら参加したい。

個人的には榛名山・妙義山でも開催して、上毛三山シリーズにしてもらいたいものです。


特に榛名山は良いコースが何本か取れるので、かなり人気が出ると思います。
コースの難易度的にはつまらなくなりますが、オフシーズンの伊香保温泉とタイアップして、温泉街を通過すれば、相当な集客が出来る気がするんですがね。
草津より有望かもしれません。



とりあえず、赤城を目標に頑張ってみたいと思います。

コメント

あらごん #-

赤城行きましょー

私は坂は好きではないんですが、
赤城山なら東武線で輪行できるので
ちょっと興味あります。
タマレンジャーで練習しましょーー!!

2011年01月22日(土) 22時57分 | URL | 編集

row-kuma #-

定例化

>あらごんさん
受付は前日で、前橋に宿泊してもらう前提のようですね。
スタートが県庁みたいなので、輪行で動くには非常に便利だと思います。
練習はした方が良いですね~。
東京~大阪間を衛星で繋いで同時練習しましょうか?w

2011年01月23日(日) 10時03分 | URL | 編集


GO TOP
