体年齢

先日カニヤさんに行った時、ご主人が面白いことを仰ってました。

「速い乗り物に乗って移動してる人って歳とらないと思うんですよ」

アインシュタインですな?

何でこんな話になったかと言えば、私が毎月2回も3回も新幹線や飛行機に乗って移動してるって話をしたからなんですが、この説によればパイロットやレーシングドライバーは実年齢よりも若いって事になりそうです。


なかなか実証は難しいですが、そう言われれば知り合いのC.A.さんなんかは確かに実年齢より若く見えますねぇ…。

あと、自転車乗りとしても有名な元(?)レーシングドライバー片山右京さんなんかも50の声が聞こえているのに驚異的な進化をされているようですから、個人差以上の何かがあるかもしれませんね。


そして何よりも自転車乗りの皆さんは総じて年齢イメージより若い。
自転車の移動速度はそれほど高速ではありませんが、移動時間と距離からすると通常の人より高速域で生活していると言えなくもないです。

「運動して健康になって血色が良ければ、若く見える」なんて、当たり前過ぎてつまらないですよね~w


雑誌の見出しに「自転車で高速移動して若返る!」なんて文字が躍る日が来るかも?




P.S.ちなみに先月、海外出張に行った後は体年齢が5歳老けてましたww

スポンサーサイト

コメント

おるべー #m.2.LkcQ

そうかそうか

高速ゲロゲロ周回練習もとっても良い効果があったのね。
ゲロゲロだけじゃ辛いから、いかったいかった。
実は先日30代でいけますよ!と言われたのでした。
うひうひ。

2010年08月25日(水) 10時08分 | URL | 編集

row-kuma #-

十代でも逝けますヨ!

>おるべーさん
あれ?「ガラスの十代」で、いつも「パラダイス銀河」じゃなかったっけ?

2010年08月25日(水) 11時18分 | URL | 編集

オビワン #-

わかった

最近、めっきり老けたような気がするのはノロノロと坂を上っていたせいだったんですねw。

2010年08月25日(水) 13時38分 | URL | 編集

row-kuma #-

多分

>オビワンさん
逆回転だったんですよ!w
いつもと逆にコースを辿ってみてください。

2010年08月25日(水) 14時24分 | URL | 編集


GO TOP
