パパチャリ

VOODOO

オフシーズンなんで、こんなバイクに乗ってます。

VOODOOのクロスバイクですが、近所の買い物とかには結構重宝します。
ママチャリでは自転車乗り的にあんまりなんで、パパチャリってところでしょうかね。

色だけで決めたプロロゴのサドルが思いのほか良い感じなので、ロードバイクに移植しようか?なんて思ったり…。
コンポもディオーレですけど、ちゃんと変速してくれるし、チョイ乗りには十分ですな。

そのうち泥除けとカゴ付けて、本当のパパチャリにしてしまうかも?W


これもクロモリ製ですが、クロスバイクとの相性は良いですね。


実家に置きっぱなしなので、今日でまだ3度目?の使用での印象ですけどW
スポンサーサイト

コメント

しんすけ #9q2FTWbs

今年も宜しくお願いします。

乗っていく場所が人出の多い場所になるでしょうから、泥除けが必須になって、ついでに買い物を頼まれるのでカゴが必須になって....。
そうやって、あるべき姿のパパチャリが出来上がっていくんでしょうな。

2011年01月03日(月) 16時17分 | URL | 編集

row-kuma #-

今年もよろしくお願いします

>しんすけさん
それが、私の実家は過疎の町ですから、人込みは皆無なんですw
とはいえ、人や自分に泥を撥ねかけるリスクは低い方が良いですよね。
今はショボいライトしか付いてないので、secaを付けてみようかと考えています。
夜間の乗車時間もちょうど良かったりしますし。
でも、本屋の駐輪場に置くのは勇気がいるかな~?w

2011年01月03日(月) 19時15分 | URL | 編集

pata #-

パパちゃり、いいなあ~

 「パパちゃり」いいですね~。しかも、押さえるところはキッチリ押さえてあるところがオシャレ( ^_^ )。
 私もコラテックにスタンド、泥よけ等つけて「ドロップ・パパちゃり」化を目論んでいたのですが、気に入ったスタンドがなく中断中です。
 あと、防犯対策は、ふっといワイヤー・ロックで……
でも、長時間放置プレイはやっぱり心配です( ^_^;;)

2011年01月05日(水) 08時07分 | URL | 編集

row-kuma #-

スタンドは

>pataさん
センタータイプが安定感と見た目で良いかもしれませんよ?
ただ取りつけられるフレームが限られますけど。
私もワイヤーロックを2個装備していますが、面倒くさいうえに小物類の盗難には無力なんですよね~。
あと盗難より悪戯の方が心配だったりします。

サドル抜きとりとか、バルブ開放とか、本当に何が楽しいのかと・・・。

2011年01月05日(水) 09時28分 | URL | 編集


GO TOP
