久々の

大分ブログの間隔が開きましたね。

明日は入院中だったAEROADとも久々の再会です。
しばらく見ないうちに旧型になっちゃいましたがw
まあ、このバイクは買った時から、殆ど乗らないのに旧型になっちゃうことは織り込み済みでしたので、全くショックは無いです。

で、今日は久々にオビワンさんの湘南ツーリングに参加表明することなく合流する予定でしたが、ツーリング自体が中止になってしまったので、行き先変更してさいたま新都心経由のCRプラプラをしました。
(事前にツーリングの参加表明をするべきとは思うのですが、昨夜も遅くにO.K.が出たりとか、急に子供が体調崩してドタキャンになったりとかで、早めに意思表示できないんですよねぇ・・・まあ、子供中心の生活が続くうちは致し方ないのですけど。)
ちなみに来週の連休ツーリングは脚力も無いし、子供と遊ぶ約束があるので参加できませんw
ダメな時の意思表示は早く出来ますww

さて、気を取り直して「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」ですが、朝の10時過ぎでも新都心は物々しい警備と沢山の人で賑わっていました。

私はコースを眺めてすぐ現場を離れたのですが、暑くも無く、寒くも無く、場所取りの方々には良いコンデションだったのではないでしょうか?
自転車乗り的には走りたくてウズウズする悩ましいコンデションとも言えますけど。

10年以上ぶりに行った旧与野市街は、結構雰囲気が変わっていましたね。
15年前にRX-7を買ったマツダのディーラーが無くなっていたのには軽いショックを受けました。
当時はマツダ暗黒の時代で、契約した瞬間に店長が奥から出てきて、両手で握手して感謝されましたw
帰りは社員総出のお見送り・・・レクサスのディーラーでもあそこまでの歓迎振りは無いですよ。
まあ「潰れるわな」な店舗でしたが。

そんなことより感動したのが車道のサイクルレーン。
大通りだけでしょうが、青矢印が進行方向に向かって印刷されているのです。
こんな設備は10年前には無かったですし、何より走りやすい。
ちゃんと自動車も左側を空けてるんですよね。
たったあれだけのことで、これだけ効果があるんだ、と思いましたよ。
ぜひツールと共に全国に広まって欲しいものです。


その後、荒川CR~入間川CRと繋いで、これまた久しぶりの川越市場「花いち」へ。
12時前でしたがすでにかなりの行列が出来上がってまして、多分7年振り?の食事は諦めます。

次に向かったのが「サイボク・ハム」。
実はここも初めてちゃんと行く場所だったり。

昔は「花いち」や「ミオカザロ」なんかが目的地で、豊水橋が最高到達地点だったのですが、今や通り道でしかないので、全く昼時に通らなくなっちゃったんですよね。

食後のデザートは別の場所で、と思い加藤牧場まで移動しましたが、お腹が空かずに素通りして帰宅しちゃいました。
やっぱり病み上がりで胃腸が回復しきっていないようです。
これも10年前とは勝手が違うというか、衰えを感じる部分ですねw

さて、明日は5ヶ月振りにAEROADとの再会です。
って言っても、また直ぐ別のバイクに乗り換えるので、まともに乗るのは来春かな?って感じですが。
そのうち旧々型になっちゃうかもしれませんが、まあ仕方ない。
愛着の湧かないバイクというのも哀れですね。
その点は今後の反省点です。

スポンサーサイト

コメント


GO TOP
