気持ちはあるんですが

最近、停滞気味のブログですが、一応途中まで書いてみたりはしてるんです。

でも、纏まりが無いと言うか、内容が無いと言うか・・・人様の目に触れるというのに耐えられない(今までのが耐えられたかどうか、というのは別にしてw)ものばかりで、結局挫折しています。

周りのブロガー達も他のSNSに主体を移したり、そのままフェードアウトしたりで、更新状況は似たり寄ったりのようです。

彼らがそうだとは言わないのですが、私の場合は書けなくなるんですよね~ブログ。
Twitterのアカウントでも時々つぶやいてみてるんですが、あれが常態化すると長い文章を考えられなくなる、って言うか、バカになる、って言うか・・・あ、勿論他の人がそうだと言ってる訳ではないんですよ(文章を読む限り、そうとしか取れないのは私も自覚してますが、何せ文章力が著しく低下しているので)、本当に。

よく「ネタ」って呼んでるものが、頻繁にブログ書いてる頃はあったんですが、最近は思い浮かびません。
じゃあ、本当に「ネタ」が無いかと言うと、そんなこともなくて、実際は「ネタ」を見た瞬間にTwitterでつぶやいてしまってるんですね。
新鮮な「ネタ」を届けるのにはTwitterやFaceBookって良いのかもしれませんが、その「ネタ」が本当に良いものかどうかを吟味する時間がないので、文章的には“味”が無い。
一度他所で食べた「ネタ」は、すぐには食べたくないので、改めてブログに書く気も起きない。

そんな気分と行動が今の状態を作り出してるんじゃないかと思います。


で、Twitterでつぶやくことが無い「ネタ」もあることはあるんですが、自転車「ネタ」ではないので、ここのブログには書けませんし。

新しい趣味が軌道に乗ったら、別ブログで貯めてる「ネタ」を開放するかもしれませんので、その時はそっち系の皆さん、よろしくお願いします。

コメント


GO TOP
