さらばGoPro

GoPro

もう大分時間が経っちゃいましたが、惜別の記事です。

赤城山HCを撮影するため?に購入したGoProのHERO3ですが、数回の使用でお別れです。

仁田山峠を越えてダウンヒル中に谷底へダイブして消えました・・・泣

今思えば、ヒルクライム中も妙にカメラが揺れているし、変だな?とは感じていたんです。
純正マウントのネジを緩めたり、締めたりして調整を試みますが、全く直りません。
こんなもんか?と諦めたのが運の尽き、15分後には永遠の別れが待っていました。

ハンドルにぶら下げたマウントの間接部分、アームとアームの接続部がポッキリ折れてました。

確かに力の加わる部分ではありますが、こんなに簡単に折れるとは思いませんでしたよ。
まあ、仮にサードパーティー製でも、アルミやカーボン製でも折れる時は折れますから、紛失防止のストラップを付けてない私が悪いんです。

ポロッと転がり、フォークに一回カツンと当たってから、アスファルトをバウンドするように落ちていきましたよ。

ああいう瞬間って、スローモーションみたいに詳細に記憶に残るんですよね~。

それから、「ああ、ネタが一つ出来た」なんて思ってる他人事な自分にも気付くんですw


少しして冷静になると「ホイールに絡まって落車とかしなくて良かった」とか「スポーク飛んだりしたら、走れないし、ホイール代に比べればマシだ」とか・・・そんな簡単に諦められるか~ぃ!

マジで凹みますよ。
カメラ本体も痛いですが、ワザワザ奮発して買った64GBのmicroSD class10とか、まだ退避前だった子供の撮影データとか、後悔の傷口を広げる材料には事欠かないですから。

次に買う時は16GBとか32GBのメディアにして、家庭用と自転車用は分けて使おうと心に誓いました。
あと、落下防止のストラップも必須です。





・・・って、また買うんかーぃ!!
スポンサーサイト

コメント

しんすけ #9q2FTWbs

また買いましょー

惜しいですが、単なる不運です。
不運ごときに負けちゃいけません。
ストラップ付ければ経験が活かせるってもんです。
自転車動画のアップを楽しみにしています。

2014年08月10日(日) 16時11分 | URL | 編集

row-kuma #-

買っちゃいました

>しんすけさん
もう手元に新しいのがあります。
復活の呪文をゴニョゴニョと唱えたら・・・w
ダメージは最小限で済みました。

2014年08月11日(月) 13時52分 | URL | 編集


GO TOP
