SUVですか?

榛名山ヒルクライムもマッタリと終わり、ストイックに自転車活動するのがドンドン億劫になっていく今日この頃です。

自転車から興味が薄れると昔の趣味・・・自動車やカメラ等・・・に興味の対象が移ったりします。

そもそも自動車趣味は自転車と入れ違いでパッタリ興味が失せていたのですが、どういう訳かここ1年(大阪から戻って)ほど、少しだけ気になりだしていました。
実用オンリー?だった車から、スポーツカーを買いたくなったり・・・

カメラも結婚後はすっかり触らなくなっていたのにデジ一を物色し始めたり・・・

そうこうしているうちに自転車はグラベルロードが欲しくなったり・・・

自動車はスポーツカー寄りで、自転車はクロカン寄り。

以前、自動車から自転車へと移った時と真逆になりました。

まあ、実際はロードバイクに熱中するにつれ自動車に乗る機会は激減したので、殆ど興味の範疇外=求めるものが無い状態で、何でも良かったんですけども。
唯一のこだわりは、自転車を運べる車であることw
スポーツカーを手放した理由は、殆どこの一点だけです。

今だって、実用性や気楽さといった今のマイカーが持つ要素を全て投げ打って純スポーツカーに乗る気力はありません。
あくまでも「セカンドカーでなら」という注釈付きなのが、老いを感じさせる部分ですがw

で、妥協点がスポーツカーメーカーが作ったSUVという、何とも中途半端な感じの答え。

グラベルロードも、流行しているということと、MTBほど本気で山道を走る訳じゃなく、殆ど舗装路で時々悪路も走れるというお得感からの物欲です。

カメラにいたっては、グラベルロードにカメラ背負って林道ツーリングなんかしたら、結構イケてるんじゃないか?というファッション性だけが動機です。

こうやって改めて書き出してみると、「嗚呼、俺ってなんて中途半端でミーハー・・・」という事実だけが浮き彫りになってくる、と。

書いてて嫌になってきたなww


コメント


GO TOP