row-kuma自転車やめるってよ

一周遅れなタイトルであれですが、本当に嫌になっちゃいます。

先日(といっても2週間以上前ですが)、阿呆なトラックに危険な幅寄せされて急ブレーキをかけた際、タイヤをロックさせてしまい、リヤタイヤのトレッドがフラットスポットと同時にズル剥け状態になっちゃいました。

悪いことにチューブラータイヤだったもんだから、リムからテープを剥がしての交換作業となりました。

1日目・・・タイヤ(リヤ)剥がし&チューブラーテープ除去:約2時間
2日目・・・タイヤ伸ばし:24時間
3日目・・・タイヤ嵌め:約2時間(挫折)
4日目・・・タイヤ嵌め:約1時間(成功)←今ココ

この後
5日目・・・リムテープ貼り&タイヤ嵌め
6日目・・・接着待ち

という工程が控えています。

さらに
もう1周フロント分で同じ工程を辿ると思われるので、前後交換に2週間を要します。
当然、その間外は走れません。

何でこんなにコンチのGP4000は嵌り辛いのか、いっそユルユルのビットリアにしてやろうか、いや、それは金を溝に捨てるようなものだ、と頭の中は怒りや後悔、絶望感でグルグルです。

もう1本チューブラーのホイールを持っていたら、私は発狂して自転車乗りをやめてしまうでしょう。


やっぱり私にチューブラーは荷が重いようですので、自転車はやめませんが、チューブラーはやめようかと思います。

コメント

前橋庶民 #FFeI7iKU

こんばんは。おじゃまします。
日本百名山・赤城山ヒルクライム大会2014
5月23日(金)からインターネットで参加受付開始です。
1週間前からは個人協賛枠での先行受付もあります。
一般枠の参加費は例年通り6000円で、今年は地元商店や宿泊施設でも使用できる「1000円券」が配布されるようです。白樺牧場のソフトクリームが3個も食べられそうです。
今年もエントリーをお待ちしています。

2014年04月11日(金) 18時54分 | URL | 編集

row-kuma #-

前橋庶民さん

お誘いありがとうございます。
もちろん、今年も参加の方向で調整中です。
その前に試走もしたいと思います。

2014年04月15日(火) 15時33分 | URL | 編集


GO TOP
