あらごん待ち

3連休、昨日は走れましたね。
今日は無理でした。

土曜日、タマレンジャーの面々が9時に豊水橋に集合して名栗を走ると言うので、私は露払いをすべく、5時前にスタートして6時半ごろ仁田山峠を上りました。

下ってきても7時だったので、妻の実家へ寄って、自転車交換と時間調整をしてみました。

義母に勧められるままかき氷やら何やら食べていたら、集合時間の9時になってしまいましたorz

今から豊水橋目指しても、絶対に間に合わないので、若干名栗側に戻って岩沢辺りから迎撃を試みます。

国道299号線に出た時点で9時20分近く、既に通過したかどうか微妙な時間帯でした。


それでも豊水橋へ向かって周囲に注意を払いながら進みましたが、結局タマレンジャー・トレインとはスライドせず・・・「やっぱり間に合わなかったか・・・」と諦めかけた時、豊水橋の上に見慣れたジャージが。

集合時間から30分近く過ぎているにもかかわらず、メンバーの皆さんが居ました。


実はその前から合流を目指しているあらごんさんがTwitterで「今ココ!」的なツイートをしていたので、心優しいメンバーが待っているのではないか?と一縷の望みを持っていましたが、まさに予感的中でした。

あらごんさんが30分ほど遅れて合流したお陰で、何とか見送りが出来ました。

あらごんさん、グッジョブ!

皆さんを見送ってから10時過ぎに帰宅して、土曜日の自転車活動は終了。

久しぶりに吐きそうなくらい追い込めましたw



翌日曜日、夜中の1時前に起床してしまいました。

幸い、雨は降ってませんでしたので、先週に封印したばかりのナイトライドを敢行しようか?などと良からぬ考えも頭を過ぎりましたが、肝心のハイパワーライトを自転車と一緒に妻の実家に置いてきてしまいましたorz

これは結果オーライだったのですが、その時は全然眠くなかったので2時にジョギングに出かけました。

「丑三つ練ジョギング編」のスタートです。

明るい道を選んで、足元を懐中電灯で照らしながらのランニングにペースは上がりませんでしたが、それでも静まり返った国道沿いを走るのは何故かテンションが上がります。

気付くと結構遠くまで来ていました。
こりゃ不味いかも?と思い、折り返してからしばらくすると雨が降り出しました。

結局20分以上雨に打たれて、びしょ濡れになりながら3時過ぎに「丑三つ練」終了。

変にハイになってしまい、結局その後は殆ど眠れず朝を迎えました。

今更言うまでもないことですが、やっぱり「丑三つ練」は身体に良くないですね。

もうやりません。
スポンサーサイト

コメント

あらごん #-

なにこのタイトル!

ちょっとびっくりしました。
一緒に走る機会があるといいですネ。

2013年09月17日(火) 22時08分 | URL | 編集

row-kuma #-

なはは

>あらごんさん
いやー、固有名詞を出すのは憚られましたが、私にとっては救世主なのでw
お陰で皆さんを無事見送ることができました。
月末のイベントが終わって、10月になれば、ご一緒できるかもしれませんね。

2013年09月17日(火) 23時38分 | URL | 編集


GO TOP
