丑三つ練

この土日は天候不順で自転車乗りには辛い休みでした。


土曜日・・・

朝4時半に起きて5時前に家を出るも30分程走行した川越市内でポツポツと雨粒が顔に当たります。
その後、坂戸~鶴ヶ島~毛呂山間でほぼずっと霧雨の中を走行、毛呂山の役場前で雨脚が強まったので、折り返しました。

結局、川越の市街地に入ると雨は止み、自宅周辺は降った形跡すらありませんでした。

せっかく早起きしたのに平坦のみの60kmで不完全燃焼。



日曜日・・・

前日の早起きのため、9時前には耐え切れず就寝。
夜中の1時過ぎに目覚めました。
外を見ると雨は降っておらず、「雨雲レーダー」も4時頃までは大丈夫という予測なので、思い切ってSECA2発持ってスタート。

夜中の2時にいつもの朝練コースを走ると、非常に不気味です。

もともと人気も街灯も少ない雑木林の中を突っ切るので、明るいライトは必携ですが、よくよく考えたら最大光量では1時間と持たない。

いつもの時間帯なら1時間もすれば明るくなるので問題ないのですが、その日は1時間後でも夜中の3時・・・明るくなるまで2時間半もあります。

途中で気付いて、光量を絞りますが、結局3時過ぎには消灯orz

雨粒も時々顔に当たるし、予備の200lmライトでは心もとないし、で4時前に帰宅。

二度寝しましたw



月曜日・・・

前日の二度寝も6時までと寝不足が祟り、8時過ぎに就寝(子供か?)。
やっぱり、0時半に目覚めてしまいました。

外は降ってませんでしたが、路面はウェットが明らかのなので、自転車はあり得ません。
ということで、ランニングに出発w

2時過ぎに帰宅して、二度寝しましたが、今朝は心拍が上がり過ぎてしまったせいなのか、寝付けません。

少しウツラウツラし始めた頃起床時間になってしまい、激しく寝不足ですorzorz


やっぱり夜中に徘徊するのは健康と仕事によろしくありませんので、「丑三つ練」は2回で封印です。

スポンサーサイト

コメント

あらごん #-

悩みます

週末が雨だと辛いですね。
晴れても子供と遊ぶことになるので同じですけど。

2013年09月09日(月) 20時54分 | URL | 編集

row-kuma #-

だから

>あらごんさん

私も状況はほぼ一緒です。
なので、子供が起きて活動を始める前=早朝に自転車活動を終えることで、なんとか時間を捻出しています。

幸い3時間ほど確保できれば、それなりに山を走れる環境ですので、恵まれている方かもしれません。

2013年09月10日(火) 12時06分 | URL | 編集


GO TOP
