ガーミンマウント

今朝も走れませんでしたorz

4時半に起きて、5時にスタート、5分ほど走ると雨がポツポツ、10分後には結構濡れる雨になってました。

路面もウェットで、とても走り続ける気がしなかったため、その場で折り返し、約30分のサイクリングが終了。

がんばって早起きしたのに残念です。


と言うことで?、走りに関する事は書けないので、今回もアイテムの話です。


昨晩、wiggleから荷物が届きました。

中身はコレでした。

SRAMマウント

SRAMのガーミンEDGEシリーズ用マウントです。

多分、この手の類似品では今日現在で最後発ではないかと思います。

正直、機能性・デザイン・高級感と、どれを取っても飛び抜けたものが無い感じです。

ただ、剛性は高そうです。
素材が普通のナイロンではなく、ガラス繊維が混合されてますから。

あと最大の魅力が、価格が安いこと。

ガーミン純正の約半分ですから、SRAMのロゴが入っていようと、ステムとツラいちじゃ無かろうとボルトがトルクスだろうと関係無くなっちゃいます。

以前からナイロンのマウントごときに3,000円も4,000円も出す気になれなかった私のようなケチなオヤジには最適な商品です。

何でSRAMが出してきたか?という謎は残りますが、まあそんなことはこの際どうでも良いです。

今後、日本国内でも流通するのか分かりませんが、その価格差のまま販売されれば、既存製品の脅威になるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
