ポタリング

ここ数年は「ポタリング」的な走り方を忘れ、「トレーニング」的な走りばかりでした。


どっちも“的”な走りで、トレーニング、ポタリングそのものでは無かったりするのですが・・・。

なので、今年は「赤城が終わったらポタリングしたいな~」と思っています。

時間の関係でそんなに遠くにも行けませんし、ジャージとレーパンを身に付けると“ゼーハー”しないといけないような強迫観念に駆られるので、せめて雰囲気だけでも、と。

私の中でポタリングのマストアイテムはカメラ・バックパック・サイクルニッカー(レーパンでない7分丈パンツ)・SPDペダル&シューズ・鉄自転車ってところです。

逆に言うと普段は絶対に持っていかない、身に付けないもの達ということになりますが。

で、これらのうち持っていないのがサイクルニッカーなのです。

前々から欲しいな~と思いつつも、意外と値段が張るのと、出番が無さそうな気がして踏ん切りがつかずにいました。

でも最近はお洒落で、街中でも違和感の無いものが沢山出てきて、買っても良いかな?と思うようになりました。

7分丈

これにサイクルジャージ着てSPDシューズ履いて、ヘルメット被れば、スポーティーなポタリストが完成するんじゃないか?と。

ガチガチのレーサーやツーリストではないけれど、レンタサイクルで散策中のおじさんでもない、程よいスポーツ感を醸し出したいのです。

まずは形からってところですが、洗脳されやすい私には丁度良いくらいじゃないかと思ってますw


さし当たって大宮・川越市場辺りからリハビリ始めましょうかね。
スポンサーサイト

コメント

ホビダー #-

結局

ライディングポジションでレーサーかポタリストかがバレてしまうという…。
経験者談(´Д`)

2013年08月29日(木) 08時07分 | URL | 編集

row-kuma #-

ノンノン

私のライディングポジションは、ポタリストのそれですよ。
全く、問題ないです。

2013年08月30日(金) 13時06分 | URL | 編集


GO TOP
