涼しい

今朝は走り出しで寒さを感じるくらい涼しかったです。

暑い、暑いと思っていましたが、秋は確実に近づいているようですね。

いよいよ今年最大の目標である赤城山ヒルクライムが1ヵ月後に迫ってきましたが、肝心の脚力と体重は全く進化なしorz


特に体重は下がるどころか増える始末・・・「こんだけお菓子我慢して走ってるのにオカシクナイ?」と思ってましたが、やっぱりお菓子買ったんです可笑しかったんです!

何が?

体重計が。


タニタの体組成計が購入から3年余りで壊れてしまってました。

前のオムロンも不測の事故とはいえ、やはり3年程度で壊れてしまいましたし、どうも我が家とハイテク体重計は相性が宜しくないようです。

実際問題、筋肉量や体年齢が分かっても「どーってことない」ですし、殆ど体重と体脂肪率しか見てませんでした。

体脂肪率も測定のタイミングやコンディションでコロコロ変わってしまい、参考程度の数値でしたので、本当に信用できる数字といえば体重だけでした。

ということは、体重だけ量れれば後は要らない機能ということです。


7年かかってようやく、そのことに気付きましたw

今から(シンプルな)体重計を買いに行ってきます!
スポンサーサイト

コメント


GO TOP