ヤバイよ、ヤバイよ~

今週末も大変な暑さになりそうですね、全国的に。

日本でも有数の暑さを誇る群馬・埼玉・山梨に囲まれたエリアを走る訳ですから、自転車活動も命がけになりそうです。

先日も午前中だけ日向を走ったり、プールに浸かっていただけで軽い熱中症みたいな症状が出ました。

明日・明後日も自転車には乗れそうですが、早朝だけにしておいた方が良さそうです。

昼過ぎまで時間的には走れそうですが、これは自主規制ですね。

週末にロングツーリング、レースなどで炎天下を走る予定の方、熱中症には注意して下さいね。

30分おきくらいに日陰に入って、頭を冷やしたほうが良いですよ。

そうでなくても血液ドロドロのオヤジはヤバイんですから。


私も昼間はエアコンの効いた部屋で大人しく過ごそうと思います。

コメント


GO TOP