雨天結構

毎晩のツール・ド・フランスの中継と朝練で寝不足な自転車乗りも多いと思われる今日この頃ですが、私も同じくチョー寝不足な1週間を過ごしてます。

レース中継が2時前に終わり、興奮冷めやらぬまま布団に入ると、ウトッとし始めた頃には起床時間です。

今朝は流石に連日2時間の睡眠ではイカンだろう・・・ということで、朝練無し・・・その代わり昨夜はローラー漕ぎながらのツール観戦と相成りました。

PCを立ち上げると既に新城が逃げていました。
こんなに早くからの逃げが決まることなど無いだろうと踏んだ私は、そのままローラーを漕ぎ始め、新城の逃げが吸収された頃に漕ぎ終わって風呂に入る算段をしていました。

ところが・・・1時間経っても、2時間経っても逃げ続け、とうとう200km近くを逃げてしまいました。

私はというと、途中で観戦を止める訳にもいかず、かと言って2時間以上もローラーを漕ぐことも出来ず、ローラーを下りて観戦を続けるしかありませんでした。

案の定、身体は冷え切り、風邪を引いたうえ、睡眠不足も解消されませんでした。

今夜こそ睡眠を確保しなければならない私ですので、今はツールも観ず、明日の朝も雨で走行不可なのを幸いにしっかり休もうと思っています。

まだ2週間こんな日々が続くと思うと、嬉しいやら、苦しいやら・・・幸い、これからしばらくは山岳と平地のレースが続き、新城が狙えるようなコース設定でもないので、ある意味安心して観られるとは思いますがw
スポンサーサイト

コメント


GO TOP