TAMA-RANGERの残り香~壮大な見送り~

梅雨ですね。

梅雨の晴れ間でした。

本日は自転車活動、めでたく解禁となりましたので、張り切ってスタートしましたよ、朝5時半に。

今朝は時間的に若干の余裕があるため、いつものマンネリコースではなく、ちょっとだけ距離を稼げるコースにしました。

数年前まで富士ヒルクライムの仮想コースとして通っていた、武蔵五日市駅~桧原街道を目指します。

と言っても、都民の森まで行ってしまったら時間をオーバーしてしまうので、適当なところで引き返す作戦です。

先般のヒルクライムで体重の増大を痛感したため、今日は超燃焼モードで向かいます。

具体的には、「インナー縛り」です。

坂で「アウター縛り」ってのは我慢比べとしてやる人が多いですが、「インナー縛り」って少ないですか?

コンパクトクランクのインナーは34Tですので、これ固定で30km巡航は結構キツイです。

脚はそれほどでもないのですが、心肺と尻と精神にダメージがあります。

心拍数がずーっと150拍/分前後ですので、ダイエット的にはイイ感じじゃないでしょうか?

大体4時間、殆ど一定の負荷がかかって、燃えたんじゃないか?って気がします。
ええ、気のせいでも全然オッケーですよw

とにかく休み無く五日市の駅前のセブンイレブンまで行きました。

時間的には、折り返さなければいけないポイントまで若干ありましたが、すでに秋川街道のアップダウンで疲弊してしまって、これ以上先の上りも折り返しの上りももうケッコウって感じでした。

その時ふと思い出したのが、らんぱぱさん主催の湘南ツーリング(・レース)が今日、中河原公園集合だったということです。

集合時間まで1時間くらいあるので、楽勝で間に合うでしょう(と、その時は考えてました)。

地図は無いけど、多摩サイまでの道は薄っすら覚えてますし、多摩サイに入れば、あっと言う間です(と、その時は考えてました)。

だって、あきる野の隣は立川で、府中はその隣ですもん(国立を忘れてました)。

相変わらず、一瞬たりともアウターを使わず、クルクル、クルクル進んでいきますと、段々位置関係を思い出してきました。

結構遠いんですよね~関戸橋まで。

結局、想定より20分遅れで中河原公園に到着しましたが、当然もぬけの殻でしたorz

自宅から真っ直ぐ来れば1時間半の道程を3時間かけて、青梅~五日市と周ってたどり着いた遠大なお見送りは、完全に不発となりました。

失意の不発弾は、延々府中街道を辿って帰路に着きました。


とはいえ、トータルで4時間、100km近く走れたのは、この時期にしては上々です。

明日は雨の予報ですが、少しランニングでもして、身体を絞って行きたいところですね。
スポンサーサイト

コメント

オビワン #-

ナント

ニアミスでしたか。
中河原公園を10分遅れで出発したので、もうちょっとで間に合ったのに...残念!
次の機会には是非ご一緒しましょう。

2013年06月03日(月) 12時46分 | URL | 編集

row-kuma #-

諦めました

>オビワンさん
予定時刻を10分過ぎたところで諦めちゃいました。
インナー縛りでなければ・・・悔やまれますw

次回は確実に見送ります!ww

2013年06月03日(月) 17時44分 | URL | 編集

あらごん #-

10分遅れて出発したのは私が遅刻したからです。
遅刻を予告しておいてヨカッタですよ。
次回はぜひご一緒しましょう、
私もインナー縛りですからw

2013年06月04日(火) 22時22分 | URL | 編集

row-kuma #-

もしかして

>あらごんさん
ツイートを拝見していたので、遅れ気味なのは存じ上げておりました。
なので「間に合うかも?」と思ったんですが、少し届きませんでした。
私は参加者じゃないので、ツイートする訳にもいかず、CRで馬鹿みたいに飛ばす訳にもいかず、国立辺りで諦めました。
「見送りの矜持」早目の行動を心掛けないとイカンと思いましたよ。

2013年06月05日(水) 11時46分 | URL | 編集


GO TOP
