赤城山ヒルクライムエントリー

5月24日(金)20:00~受付開始

何とか開始20分後位でエントリーできました!

しかし、数時間で一杯になってしまったようで、相変らずの人気ぶりですね。


私は不幸にも旅先に居ましたので、ネット環境を探し、接続デバイスを用意し、時間の調整をし…と、かなりハードルが高い中での作業でしたw


まず、時差の関係で日本時間の20:00は現地で25:00…orz

ホテルに滞在していましたので、ロビーまで下りればPCが使えたのですが、日本語入力が無い&バーの隣で酔っ払い遭遇率が高くリスキーという事情から、その手は早々に断念。

仕方なく、ホテルの部屋で利用できるWiFiを利用することにして、iPod touchを持参…するも電池が消耗して、テスト接続だけでスッカラカンにorz

間抜けにも充電器を忘れ、近所のapple storeもとっくに閉店していました。

どうしたものかと困っている時、ロビーの隅っこに素晴らしいシステムを発見!

自販機


海外で自動販売機を見かけることは極端に少ないのですが、人けのある場所では結構大胆な販売機があります。

高額商品でもカード決済ができるし、根性さえ決めればw、呆気ないほど簡単に買えました。

こうして手に入れたNew iPod touchで、何とか無事にネットにアクセスしてエントリーまで漕ぎ着けた、と。


結構、ドラマチックな数時間を経てのエントリーだけに喜びもひとしおって感じです。
スポンサーサイト

コメント

前橋庶民 #-

無事エントリーおめでとうございます。
今年はエントリー開始から58分で定員締め切りという事で、激戦だったようです。自転車で山を登る人は年々確実に増加しています。走るのも水平方向から垂直方向が人気なんですね。
片貝町に友人がいたようですが、うちは近いです。
この写真の自販機はずいぶんと立派ですね。自販機は治安が良くないと設置できませんし、機械の性能の問題もあったりして海外で見掛けるのはめずらしいですよ。

2013年05月31日(金) 18時29分 | URL | 編集

row-kuma #-

ありがとうございます

>前橋庶民さん
やはり1時間足らずで締め切っちゃったんですね。
片貝はフレッセイ?だったか、スーパーの近くに知人宅がありました。
前高と片貝駅の中間、西片貝交差点辺りですかね。
非常にローカルな話でスイマセンw

旅先で見かけた販売機は基本屋内で、ジュースの販売機までカード決済可でした。
ある意味日本より進んでますね。

9月29日は前橋の皆さんにご迷惑をかけつつ、楽しませていただきますので、よろしくお願いいたします。

2013年06月01日(土) 12時35分 | URL | 編集


GO TOP
