IDバンド

IDバンド

アスレチカというメーカーのIDバンドという製品です。

先月の自転車雑誌に結構掲載されていたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

一時流行ったリブストロング・バンドみたいなシリコン製バンドに金属プレートを嵌めて、そこにシールを張っただけのアイデア商品です。

でも、そのアイデアを実現するには強力な粘着力のラベルシールが必要なので、今を待たないと実現できなかったのでしょう。


正直、個々のパーツを見ると高く感じなくもないですが、自分で作るほど器用でもないので、今回購入しました。


以前、軍隊のIDタグみたいな発想の、ステンレスプレートに名前や連絡先を彫り込んだタグを作ってサドルバッグにぶら下げてたんですが、そもそも取り付け場所が気付きにくいうえ、前の奥さんの携帯番号が書いてあって、万一喋れないような状態でその番号に連絡などされたらややこしいので、外してしまっていました。

今度は手首に装着するため分かり易く、シール式で電話番号が変わっても張り替え簡単ですw


もちろん、出番が無いに越したことはありませんが、イザという時に伝わっていた方が安心な情報というのは間違いなくありますので、保険やヘルメットなんかと同じく、安全装備に含めていいんじゃないかと考えます。

ちなみに子供用のバンドもありますので、小さいお子さんの迷子対策にも有効です。
うちも子供用に同じものを一つ作りました。



私もあと20年くらいしたら、迷子対策で家族に着けられるかもしれませんw

スポンサーサイト

コメント

ホビダー #-

変な

日焼け跡になりそうですね(T-T)
万一に越したことはありませんが!

2013年04月23日(火) 15時56分 | URL | 編集

row-kuma #-

大丈夫ですよ

私は真夏も皮膚がん予防にアームカバーを装着していますので、跡は問題ないです。
それよりもプレート部分と擦れて、生地が傷む心配の方が大きいかも?

2013年04月23日(火) 20時14分 | URL | 編集

まかだま #-

さすが兄貴!

私もこないだの怪我を教訓に
購入しますた
( ̄(工) ̄)

2013年04月24日(水) 09時00分 | URL | 編集

row-kuma #-

おや?

>まかだまさん
郵便番号は要らない情報ですよ?w

2013年04月24日(水) 10時42分 | URL | 編集


GO TOP