構造的問題

今日はとても寒かったですが、何とか朝に走ってくることができました。

この寒さでも関係なく、相変わらず花粉を感じますので、今朝も完全防備で出かけました。

この冬からその機能性から採用しているLAZERのヘルメットとマグネット式サングラスで出撃しました。

が、何か違和感・・・マ、マグネットが取れてます!

LAZERサングラス

これは補修後の画像ですが、右側のマグネットが取れて、左側のマグネットにピッタリ張り付いていました。

どうやら余りに強烈な磁力ゆえ、フレーム側の接着剤が耐えられなかったようです。
とりあえず隣の同じく強力な磁力に引っ張られたお陰で、紛失は免れました。

直ぐに強力な接着剤で貼り直しましたが、更なるハプニングが・・・。

今度はその剥がれた磁石を隣の磁石から引き離す際、左側の磁石まで取れちゃいましたorz


せっかく良いサングラスが手に入ったと思ったのですが、ちょっと欠陥品臭がしますね。

単に接着が甘かっただけなのか、構造的な欠陥なのか?

私的には後者のような気がしますねぇ。

本来なら、これだけ強力な磁石ですから単なる接着ではなく、ネジ留めにするとか、サンドイッチ構造にするとか、固定力を上げる工夫が必要そうです。


実際、休憩中にもツルがないため安定感が無く、何処かに留めて置くことも出来ず、持て余しますし、使用感はピカイチですが、製品としての完成度はいま一つ・・・レース機材としては問題ないですけどね・・・素人には荷が重いというか、用途が限定される製品です。



スポンサーサイト

コメント

あら #-

物欲にはトラブルも憑き物、いや付き物ですネ

2013年04月20日(土) 21時05分 | URL | 編集

row-kuma #-

七転び八起き

〉あら(ごん)さん
新しい試みというのは、一筋縄でいかないものですね。
そこから這い上がる努力が出来るかどうかが、一流への別れ道だと思います。
部下を育てる位の広い心がないと物欲道も極められませんw
私もまだまだ修行が必要だということです。

2013年04月21日(日) 12時53分 | URL | 編集

前橋庶民 #FFeI7iKU

赤城山2013

お邪魔します。こんにちは。
赤城山ヒルクライム大会2013は、インターネット申込が5月24日(金)夜8時から、郵送枠申込は6月4日(消印)からです。定員は昨年同様3千人です。大会前日の9月28日(土)にはシクロクロス競技も予定されています。
グーグル地図のストリートビューが前橋・赤城山地域でも見られる様になりました。宿泊施設・駐車場・店の確認、下山時の渋滞回避の迂回路探し、レース直前のウォーミングアップのコース探しなどに利用されると便利です。
クルマで試走に来られる場合、市立前橋高校駐車場(スタート地点近く)が今年も使えそうです。高校の行事等での混雑時は、敷島公園ばら園駐車場(5月下旬頃は、ばら祭りの為混雑します)又は、道の駅・赤城の恵み駐車場(十分なスペースが有ります。温泉付〈毎月第一第三火曜日は休館日〉です)での駐車がお勧めです。JR前橋駅付近にも激安パーキングが有ります。

今年もエントリーお待ちしています。

2013年04月21日(日) 16時44分 | URL | 編集

row-kuma #-

わざわざ

〉前橋庶民さん
丁寧なお知らせ有難うございます。
私もむかし高崎庶民で、ガールフレンド達が片貝や富士見町や大胡に居ましたので、結構土地勘がありますw
今年も楽しませていただけたら、有難いです。

2013年04月21日(日) 18時51分 | URL | 編集


GO TOP