A fool boy's papa

毎年の事ですが、新年度でバタバタしていて、気付くと一つ歳を取ってます。

そして同級生になってしまった漫画のキャラクターや早逝したアーティストや歴史上の人物などを思い浮かべては「嗚呼、俺ってば、まだまだだな」と落ち込むのも毎年の恒例行事です。

近年は“バカボンのパパ”が私の基準でしたが、とうとう彼も年下になってしまいました。

「いい歳をしてバカなことを…」と、唯一下に見ていた?キャラクターよりも年上になってしまい、まかり間違っても彼と同じ失態を演じることが出来ないプレッシャーが圧し掛かってきます。

まあ、彼と同じことを現実社会で出来たら、ある意味勝ち組ですけどw




で、遅ればせながら「自分へのご褒美」という言い訳を得て、物欲の赴くまま買い物をしようと通販サイトを徘徊しました。



が、「これだ!」ってものが無いんですよね~。

天気や花粉の影響で思うように乗れない状態が影響してると思うんですが、自転車系の物欲が全く湧かない。

ちょっと物欲スランプですw

GPSとか、ホイールとか、頻繁に買わない物を…とか思うのですが、結局シューズやヘルメット、サングラス等の小物を少々…折角、この間整理したのに、何やってんだか…二重にスランプです。



結局、昨日の雨風をヒントに通勤用長靴を買うことにしました。

今までもビジネスシューズで防水加工を謳っている物は履いたことがありますが、やっぱり見た目が安っぽいのと、どうしても足首のところや鳩目のところから水が侵入し易いのです。

それから、圧倒的にゴム底が多いので、ソールがすり減ってくると滑り捲って危なくてまともに歩けないなんて物も多かったです。

それらの不満を解消してくれそうな物がAIGLEで見つかりました。

結構イイ値段(でも自転車用シューズの半額w)ですが、以前釣り用に天然ゴムの長靴を使っていて、非常に快適だったので、過去の成功体験を信じて購入です。


これで毎年憂鬱な梅雨時が少しは快適になるかな?と期待してます。
スポンサーサイト

コメント

mory #-

お誕生日おめでとうございます。
私もですw
最近自分は、発作的な物欲も落ち着きまして、胸を撫で下ろしている日々です。

2013年04月04日(木) 17時50分 | URL | 編集

row-kuma #-

病気

>moryさん
moryさんのは病気ですから、再発するでしょうね。
寛解ってやつですw

それに比べれば私のは癖みたいなもんですから、可愛いもんですw

2013年04月04日(木) 19時38分 | URL | 編集


GO TOP
