ストイックに…

土曜日・日曜日ともに早朝は雨から逃れることができました。

というより、2日間とも雨は降りませんでしたね、私の周りでは。

土曜日は恒例の多摩湖です。

実は初めて下貯水池の堤を通ったのですが、非常に綺麗に整備されていて、早朝にもかかわらず沢山の人が散歩やランニングを楽しんでいました。
有名な取水棟も見ることが出来ましたよ。

と言いつつ、相変らず写真は無いのですがw

本当に自分で言うのもなんですが、写真が極端に少ない、ブログの意味がないとすら言えるブログですが、一応自分なりの理由があります。

サイクリングなどの楽しみで乗るだけの時はカメラも持って行きますし、写真も掲載します。

ですが、日々のトレーニングではカメラは持ち歩きませんし、携帯電話のカメラでも撮影しません。

同じようなコースを毎回撮っても面白くないというのもありますし、折角のストイックな雰囲気が壊れるという理由もあります。

そう「ストイック」。

これ、私の中で結構重要なキーワードです。

時々「スパルタン」なんて言葉も擬似的に使いますが、傍から見て三段腹のおやぢがストイックな佇まいに見えるかどうかは置いておいて、本人はその世界にドップリ浸かって酔ってます。

私の「自転車的ストイック生活」基本定義は
・写真を撮ったり、周辺散策をしない。
・食事は補給食もしくはコンビニ前での立食。
・休憩は5分以内、トイレとウェアの調整のみ。
・他のサイクリストに話しかけない(挨拶は除く)。
・炭酸飲料は飲まない。
等です。

他にも細則wとして色々鬱陶しいのがあるんですが、多分誰の共感も呼ばないので、省略します。


ともあれ、これは少ない時間で私なりに有効に自転車を楽しむべく編み出した苦心の様式なのですよ。


最近はこれを土日の週2日間実行してます。

当然昨日の日曜日もやりましたよ「ストイックごっこ」。

「ヒュ~!時速28㎞/hでもストイック~!!」
「坂道は避けるけど、ス~トイックぅ~!」
「走行距離40㎞でもスパルタ~ン!」

非常に充実した2日間でしたw
スポンサーサイト

コメント

あらごん #-

使い分け

サイクリングとトレーニングの境界が難しいですよね。僕なんか必ずコーラ飲むから全部サイクリングですわ(O_o)

2013年03月26日(火) 16時53分 | URL | 編集

row-kuma #-

気の持ちよう

>あらごんさん
サイクリングかトレーニングか、その境界は人それぞれでしょう。
「自分はサイクリングしかしてない」と言いながら、私のトレーニングの数倍ハードな練習している人もいますしw

2013年03月26日(火) 19時06分 | URL | 編集


GO TOP
