予定通り

昨日は予定通りに多摩湖まで行って、パンを買って帰ってきました。

時間もほぼイメージ通り、想定外はロコパンさんで1日1セット限定のラッキーパンダ・パンバスケットを購入できたこと。

土曜日よりもお客さんの出足が遅かったのか、まさにラッキーにも買うことが出来ました。

中身はテーブルパンの詰め合わせなんですが、どれも美味しくて、家族にも好評でした。

パン屋さんを出てしばらく走ると、またしてもリヤブレーキを引きずる感覚が…


…ブレーキにガタがあるはず無いので、よく観察すると、チェーンステーの隙間が左右で微妙に違います。

「もしかして?」と思いクイックを緩めると、やっぱりセンターがズレていました。

走り出しや途中で何度も確認していたので、今回はかなり後半で動いたという事です。

緩んでいた訳ではないので、EASTONのクイックかフレームのエンドに問題があってしっかり固定できない可能性が高いです。

今までズレた記憶はないから、もしかしたらクイックとかの経年劣化かもしれませんね。

ホイール自体も7年物(オーバーホールはしてますが)で、私が持っているホイールでは一番古いので、そろそろ潮時ってことかも。

でも、いまだに私が持っているホイールでは一番良く回る個体なんですよねぇ~。

再オーバーホールするか、エグザリットのベアリングを打ちかえるか、悩ましいところです。



今週末は天気がイマイチのようですが、できたら土曜日は物見山方面に行こうかと思います。
スポンサーサイト

コメント


GO TOP