緩すぎる自転車乗り

土・日とも走りました。

土曜日は6時スタートで多摩湖まで。
日曜日は5時半スタートで物見山を抜けて越生まで。

どちらも帰還は8時厳守です。

日曜日は30分ほど予定オーバーしたので、微妙な空気が漂いましたが、その後のリカバリーが効いて持ち直しましたw



多摩湖の往復に2時間弱かかったのは、理由がありまして、一つは帰りがけに寄り道したのです。

いつも前を通り過ぎるだけだった「ロコパン」というパン屋さんが、土曜日の朝は6時半から営業してるので、思い切って買ってみました。

正直、ここから家まで結構な距離があるので、荷物を持ち帰るのは気が進まないのですが、食欲には適いませんでしたw

そして、ロコパンに到着した時発覚した衝撃的事実!

これが2つ目の理由ですが、後輪のブレーキが片効き状態で、ずっと引きずってたようです。

そう言えば行きの平坦や上りで直ぐ失速してしまい、30㎞/h巡航もママならなかったのは、こいつが原因だったのです。

まあ「良い練習になったから」と気持ちを切り替えましたが、何も弄ってないのにトラブル発生とは釈然としません。



で、日曜日はバッチリ整備して気持ちよくスタートします。

出だしは風が強かったですが、物見山に着く頃には落ち着いてきました。

しかし不思議なことに全く自転車乗りに出くわしません。


帰宅まで2~3台スライドしただけで、そのうち本格的なロードレーサースタイルは一人だけでした。

帰宅後は家族で所沢の航空公園に行き、目いっぱいの花粉浴を楽しみました(涙)


花粉やら風やら、難敵も多かったですが、気候には恵まれて今週も充実した週末を送ることが出来ました。
スポンサーサイト

コメント

pata #-

週末、しっかり走られたのですね!わたしは またもやローラー台だけでした(TT。明日こそ!と思っていたのですが、風邪ひいてしまい、実走どころか、ローラー台もヤバそうです・・とほほ

2013年03月19日(火) 12時21分 | URL | 編集

row-kuma #-

お大事に

>pataさん
体調不良時に無理しても良い事ありませんから、しっかり治してローラーも再開してくださいね。
大体、風邪っぽいな?と思う時にローラー漕ぐと翌日はダウンする羽目に陥ります。

ちなみに明日も朝だけ走ってくる予定です。
ロコパンも6時半オープンですし…くれぐれも無理なさらないでくださいね?w

2013年03月19日(火) 13時26分 | URL | 編集


GO TOP
