花粉

憂鬱な季節がやってきました。

去年ぐらいから、花粉導入時期の症状が重症化していて、くしゃみ鼻水だけでなく、咳・発熱・関節痛等の全身症状まで出てきます。

今年はそれに備えて、事前に投薬もして備えてましたが、全く効果なく…どころか過去最悪の症状が週末に発症してしまいました。

埼玉県って、全国で一番花粉の飛散量が多くて、大阪や京都辺りの3倍とか4倍に達するらしいのですよ。

坂戸なんて花粉症にならない方がオカシイくらいです。
まさに自転車で走っているエリアが爆心地=G-zeroなのですよ。


大阪時代は「和歌山とか杉の産地も近いしな~」と諦めてましたが、よもや埼玉がそれを凌駕するとは…。

耳鼻科に駆け込んで、週末家から一歩も出ない生活をして、少しマシにはなりましたが、まだ頭痛やら倦怠感が残ってます。


去年と同じなら、今後少し落ち着いて、自転車走行後の夜間などに目のかゆみやクシャミ鼻水といったアレルギー反応が出るくらいで鎮静化していくのですが、今年は全く予測できません。

5月にヒルクライムが控えているというのに、全くツイてません。

本気でスポーツ用フィルターの購入を考えていますが、今年は爆発的に売れるんじゃないでしょうか?

隣国から飛来するとされる環境汚染物質の問題もありますしね。

早めに手を打ちたいと思います。
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
