真価

今日はメチャメチャ寒かったです。

気温もさることながら、風が・・・


これは新しいジャージを試す絶好の機会ですw

朝の8時過ぎに自宅を出ましたが、すでに風はゴーゴーと音を立てて、渦巻いてました。

体感温度ハンパない感じですが、プレミアムジャケットを羽織って多摩湖に出発。

全然寒くない、どころか丁度良い感じです。


しかし、下半身は・・・タイツは防風素材ではないので下腹部がスースーします。

ちょっと上下のアンバランスを感じながら進みますが、やっぱり最後まで違和感は解消しませんでした。

ちなみに走っている時の発熱と外気温のバランスは丁度良くても、立ち止まった時はたちまち身体が冷え込みました。

とてもとても屋外での休憩なんてできませんので、すぐ引き返して11時前には帰宅しました。

やっぱりプレミアムジャケットは外気温5℃以下でないとその真価を発揮できないみたいですね。

ビブタイツは臍下から膝上の内股部分だけでもウィンドストッパ系の素材を貼り付けてくれたらGoodだったと思います。

明日も寒いようですが、今度は腹巻を付けて行こうか思案中です。
スポンサーサイト

コメント

オビワン #-

今冬は寒いので

タイツの上にGWのサイクルパンツを履いてます。
夏用ですが、一度使ったら暖かくてこれ無しでは出かけられなくなりました。見た目的には何とも田舎臭くなりますが気にしてられません(笑)

2013年02月18日(月) 12時15分 | URL | 編集

row-kuma #-

なるほど

>オビワンさん
重ね着ですね。
私は本当に下腹部の局所的な防風さえ何とかなれば快適なので、薄布一枚貼り付けてくれるだけで良いんですけどね。
今度WAVEONEさんに提案してみようかと思っております。

2013年02月18日(月) 13時32分 | URL | 編集

mory #-

プレミアムサーモジャケットはEですよね。
昨日も秩父に行きましたが、インナー1枚とジャケットの2枚で温かでした(山伏峠の下りもOK!)
下は残念ながらWAVE ONEの品では無理なのでパールのウィンドブレークですね。

2013年02月18日(月) 15時11分 | URL | 編集

row-kuma #-

厳冬用

>moryさん
私のタイツはノーマルパッド仕様なので、前まで包むオムツが無いからかも?と思ってましたが、やっぱり寒いですよね?

どうもオリジナルジャージ作成メーカーはタイツやパンツに消極的でイカンです。
数が出ないから仕方ない・・・という言い訳は聞きたくないですね。

2013年02月18日(月) 17時40分 | URL | 編集


GO TOP
