停滞

先日の首都圏の大雪(埼玉県民が“関東”と言わずに“首都”を名乗るのは、少しこそばゆいのですが…)で、すっかり自転車的モチベーションがダウンしてしまいました。

今は雪解けの春に向けて、小道具の情報収集に明け暮れてます。

今年は5月の「榛名山ヒルクライム」に出たいので、朝練も3月後半から遅くとも4月には再開したい、と考えてます。

「その前に減量やろ!」という突っ込みも先刻承知ですが、まあ、そこは私なので…w

とりあえず、ブレーキシューやペダル、明るいライトなんぞを仕入れて、安全装備をさらに充実させたいな、っと。


同時に必要ない、もしくは必要性の低い装備も処分したいのですが、捨てたり、差し上げるには勿体なく、かといってオークションでもガッカリするような値段しか付かないフレームやホイールは結構、頭が痛い代物です。

実使用が半年や1年で、塩漬け期間が2~3年とか、本当に意味がありません。


あーだ、こーだと能書き垂れて、半年たたずに知り合いやオークションに流す人を見て「何がしたかったんだ?」と思ってましたが、今は、興味が次に移ったならば、損切は早い方が良い、合理的な判断だと思います。


こうやって悩んでる間にも処分した方が良いのは頭では分かっているのですが、中々踏ん切りがつきませんね。
こうして数年を費やしてきたんですから、今後も踏ん切りはつかない気がしますが、じゃあ、今本当に手元に残しておきたいものは?

と、問われると、RNC7のフレームと、R-SYSと、リッチーのハンドルくらいだけですw


フレームとコンポとホイールはバラして売った方が良いのか、組んだ状態で売った方が良いのか、結構本気で悩んでるこの頃です。
スポンサーサイト

コメント

ホビダー #-

バラして

売りましょう!
テマヒマかかりますが、単価アップなら一番です。

そしてホイール在庫に興味があります。
と、お小遣いナイくせに奥さまに相談なく書いてます(*´∀`)♪

2013年01月16日(水) 19時50分 | URL | 編集

row-kuma #-

面倒

>ホビダーさん
バラ売りは手間や自転車へのそれなりの愛着を考えると抵抗があったりします。
売り払う気になっているのに今さら・・・なんですが。

ホイールはお眼鏡にかなうような物があったかなぁ?
いずれにしてもカンパ用なので、ホビダーさんには合わないですね。

2013年01月17日(木) 10時17分 | URL | 編集


GO TOP
