割れまくってます

最近めっきり寒くなって、顔を撫でる風もヒンヤリとお肌を乾燥させます。

元々乾燥肌気味な私は、空気が乾燥すると身体のあちこちがひび割れてくるという、厄介な体質の持ち主でもあります。

もう、ちょっと油断すると顔も手も足もパリパリ、まるでパ○レーサーのタイヤみたいですw


もちろんそうならない為に保湿クリームを塗ったり色々気をつけていますが、なかなか追いつかないのが手指と唇。

手を洗ったり、物を食べたり飲んだりすると直ぐにクリームなんて落ちちゃいます。



どうしようもないのが自転車に乗っている時の唇で、常に飲食しているせいで、冬場は常にパックリ&血がタラ~リ状態。

休憩時や走行後にリップを塗ったりすれば、薄っすらと修復されて来ますが、週末に自転車に乗って“ニッ”とやれば、パキーン!と割れてしまい、元の木阿弥・・・。

醤油も染みるし、何とかしたいと思っていたところ、良さそうな物を薬局で見つけました。

サカムケア


ひび割れだけでなく、切り傷でもO.K.だなんて、凄く使えそうな予感。


早速試しに指のひび割れに塗ってみました。















・・・っつぅ・・・
















メチャクチャ染みるンですけど・・・。





臭いも見た目も容器もマンマセメダインでした。


昔、バレー部の友人が冬場の練習でパックリ割れた手の指を瞬間接着剤で塞いでいるのを見て「無茶するナ~」と思ったことがありましたが、同じ事を自分がするとは・・・

当然、セメダインですから保護性能はバッチリ!でも、見た目は・・・テカテカ、マニキュアを塗りそこなったみたいになってます。


こんなもの唇に塗ったら、シン○ー中毒になってしまうので、使用は断念。
高い割りに使えない物買っちゃいましたわorz





瞬間接着剤買ってくるかなぁ~・・・
スポンサーサイト

コメント


GO TOP