900フィルパワー

セールが始まってます。

昔は1月の半ば過ぎから丸井のスパークリングセールを皮切りに冬物セールが始まった記憶があるのですが、最近は元旦とか2日とか、下手すりゃ年末からやってるところもあります。

まだ冬の本番はこれからでしょ?と心配になっちゃいます。

まあ、ユニクロみたいに一年中セールやってる店からすれば、早いも遅いもないんでしょうけど。


自転車の通販サイトもセールのお知らせが引っ切り無しですごい状態ですが、今回は自転車ではなく仕事の話…通勤用コートなんですがね。


今年は何故か異様に寒く、通勤時間が辛くて仕様がないんです。

去年までこんなに寒かったかな?と思うのですが、とにかく体感が半端なく寒い。

一つには大阪から東京に転勤になって気候が変わったこと、それから通勤時の服装が変わったことが大きく作用しているみたいです。

大阪時代は鍵のかかる更衣室があったので着替えが可能で、毎朝晩私服からスーツに着替えて、早朝・夜間の一番寒い時間帯はいくらでも防寒できましたが、現在は終日スーツ姿です。

スーツって寒いんですね?
就職してから殆どスーツで通勤したことがないので、知りませんでした。

今シーズンから“パッチ”も履くようになりましたしw

それでも裾・袖・襟から入り込む風が寒い、ということで、コートを新調しました。


昔買ったウールやキルティングのコートは重いし、風を通すので、徒歩通勤には向かないのです。

革底の靴もそうですけど、あれは恰好は良いですが、基本的に下々の民ではなく、馬車(自動車)で移動して絨毯の上を歩く人たちの為のものですね。


で、最下層の私がネットで探したのが、これ。

ダウンコート

エディーバウアーのセールで偶然発見したダウンコートです。

値段も高くないし、見た目もドレスダウンしすぎないし、非常に良い感じでしたので、即決で購入しました。

着てみても、軽くて暖かい事この上なし!です。


いやー、(自転車以外で)久々に良い買い物しました。


年末からのセールも悪くないですね~w

スポンサーサイト

コメント


GO TOP