サンタクロースfromイングランド

今年の冬は・・・




これで決まりだぜぇ~!


HELIUM


暮れにイギリスから届いた、クリスマス?プレゼントです。

LAZERのヘリウムに専用サングラス(マグニートM1)、バラクラバ、180Sイヤーウォーマーという、パーフェクト顔面防寒セットです。

もう、一分の隙もない装備と自負しておりますw

これのキモはマグネット式サングラスとイヤーウォーマーの組み合わせなんですが、ヘルメットのツルに磁石でくっ付くお陰で、テンプルとイヤーウォーマーやヘルメットが干渉しないんです。

どうしてもこの冬は180Sのイヤーウォーマーを使いたかったのですが、普通のサングラスだとどうしても干渉してしまうんですよね。

多分、世に出ている製品では唯一と言っても良い、ヘルメットとトータルインテグレーションされたサングラス。

しかもこのLAZER製サングラス、カールツァイスレンズを使用しており、去年購入して失敗したアソスのサングラスと同じ造りです。
デザイン的にはこちらの方が大人し目で、万人向けと言えそうです。


そしてトドメは“バラクラバ”。

「目出し帽」とも言われてますが、これを被ってる人って、ドラマの銀行強盗ぐらいじゃないですか?

これ被って外を歩くのは結構、勇気が要ります。

とはいえ、ヘルメットと合わせると、普通のキャップ&ネックウォーマーと変わらない感じですね。

これは嬉しい誤算と言うか、取り越し苦労でした。

本当はこれにLAZERのエアロシェルを追加して、もう一段防風力を上げる作戦でしたが、必要無さそうですね。


もうすぐ入荷予定の超防寒仕様ジャケットと併せて、この冬は走りますよ~!


という、「新年の誓い」でした。
スポンサーサイト

コメント

pata #-

と、トータルコーディネート

あ~!!カッコイイ!! LAZER HELIUM+ マグニート M1。
これだと、180s イヤーウォーマーが問題なく使えるんですね。・・・ 近眼&老眼&コンタクトレンズ× のメガネオヤジには、うらやましい限りです(TT。

2013年01月05日(土) 20時01分 | URL | 編集

row-kuma #-

カコイイ?

>pataさん
格好良いですか?
私は月光仮面を思い出しましたよw
180Sイヤーウォーマーは良い感じです。
その辺のインプレは次回にでも・・・

2013年01月06日(日) 13時09分 | URL | 編集


GO TOP
