消費税

選挙です。

政権交代ですかねぇ?
「そうなったら、通勤経路が元に戻せるな~」なんて自分の事しか考えていない40代です。

今の与党本部は私の会社の通勤経路上にあります。
政権を取った3年前から目の前の歩道を警察が封鎖し、通行人に行先確認をするようになってました。

仕方ない事とはいえ、個人的に非常に鬱陶しく感じたので、対岸の歩道を通行するようにしたのですが、それでも稀に支障があるので、地下鉄の出口自体を変更していました。

っていう極私的な感情から、政権交代に関心があったりします。


ついでに今回の選挙ではあまり争点になっていませんが、かつての花形「消費税増税」は政権交代とは関係なく粛々と実施されるようです。

私は非常に下世話で卑しい人間なので、増税が始まる2014年以降の消費活動が、今の選挙活動より気になってしまいます。


それまで全く欲しいと思わなかった、自動車や住宅といった高額商品まで気になってきました。

「家買ったら、100万円くらい余分に払わなきゃいけないじゃん!」

そもそもの元本を払う当てもないのですから、取り越し苦労というか、無駄な心配なのですけど、なんか損した気分だけは味わえます。


少し取り返そうと「そうだ!自転車を買おう!」と思いつきました。

ということで、増税前に自転車を買うことに決まりました。



卑しいうえに小さくてすいませんw
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
