うがいだ~っ!

また昨晩から喉の奥に熱を感じます。

なかなか根治しませんねぇ…


数日経つと殆ど症状は無くなるのですが、風邪の芽というか、根っこの部分が少し残っていて、週末にまた顔を出すって感じです。


昔、扁桃腺炎が悪化して手術直前までいったのですが、元旦に入院した為、担当医が正月休みで居らず、ひたすらうがいしまくり(まさに血反吐吐くまでw)手術を回避できた経験から、「風邪(ばい菌)には“うがい”と“気合い”だ!」と信じてきました。

現に昨年くらいまでは、“イソジン”で殆どの風邪の初期症状を撃退してこれました。

ところが、今回ばかりは「万病の元」に効く「万能薬」が効かないんですわorz

ちょっと自信喪失気味というか、己の体力・抵抗力に不信感を持っています。

いわゆる「もう若くないから…」って奴です。


どんどん気持ちが落ち込んでいって、外に出るのが億劫になって…こうして人間は老け込んでいくのかもしれませんねぇ…。


こうなったら逆療法で、週末は無理やりにでも自転車漕いでみましょうか?

「年寄りの冷や水」って言われたりしてww

コメント


GO TOP
