買っちゃいました

iPadmini 16GB whiteモデル。

アップルストアー銀座で普通に売ってました。

初めてアップルストアーに行きましたが、変わったシステムですね~。

あの店員さんたちがハイタッチしてくれるんですね?さもありなん…


店頭でセットアップも終わり、使える状態になりましたが、この端末のオーナーはカミさんなので、また箱に仕舞っておきます。


チョット触っただけの印象ですが、iPodでチマチマやってた感覚からすると、画面が大きくなるだけで随分見やすく、使いやすく感じました。

それと基本的にPCが要らないというのは、非常に楽チンというか、不思議な感覚です。

今まで20年近くキーボードとマウス、HDD容量を気にしながらの生活を続けてきたので、クラウドサービスとタブレット(PC)に馴染むにはもう少し時間がかかるかな?と思ってます。

多分、子供が一番最初に使いこなすんでしょうねw
スポンサーサイト

コメント

あらごん #-

子どもは早く慣れます

iPadに慣れたらPCなんて使ってられませんよ。
子どもはゲームとかネットサーフィンとか勝手に楽しんでます。
うらやましいです。

2012年11月09日(金) 20時04分 | URL | 編集

row-kuma #-

YouTubeだけ

確かにすでに子供の占有率が群を抜いています。
以前、iPodでYouTubeばかり観ていて、困ったのですが、今度はアイコンが無くなったので良かったです。

見せたくないもの、見てはいけないものをどうやって教えていくかは頭が痛いところですが、アクアビーズとかのアプリで遊んでいる限りは「最高の玩具」のようです。

ちなみに妻は病院の予約とかで使用して、立ち上がりが早くて見易いのと、フル・キーボードが気に入っているようです。

2012年11月12日(月) 12時08分 | URL | 編集


GO TOP
