無いと判ると欲しくなる

つい先日売り出されたMacのiPadとiPadminiですが、結構予約なしでも買えるそうです。

iPadmini


「もしかして、今でも買えちゃうのかな?」と思い、昨日新宿のヨドバシまで行ってみました。

店員に尋ねると「無いですね~」という返事。

近所のヤマダ電機にも行ってみますが、回答は同じでした。

私が買っても良いかな~?と思っていたのは、iPadminiの白。

家でカミさんが調べものするのにちょうど良いサイズなので、「一番安いヤツならプレゼントしようかな?」と考えたのが切っ掛けです。

実際は、iPadは色とストレージ容量によっては在庫有りだったのですが、iPadminiは全て売り切れでした。

一瞬、普通のiPadでも良いか?なんて考えも過ったのですが、あのサイズと重量が魅力的だったので、思いとどまれました。

自転車だと、こうはいかないんですけどねw


とはいえ、無いと判ると無性に欲しくなるのが人の性。

帰宅してから、ネットを徘徊するとオークションなどで数千円のマージンを取るものばかりです。

また買いに行く手間、待つ時間等を天秤にかけると、「ま、いいか!」となりかけますが、やっぱり釈然としません。

このギリギリの踏みとどまり具合も自転車では有り得ないことですw


多分、あと1~2週間すれば普通に手に入るようになるんでしょうし、他のタブレットPCも出そろうので、ゆっくり検討することにします。





売り損なったな、Mac!ww

スポンサーサイト

コメント

hello2525 #-

アップルストア(大阪だと心斎橋)だと入荷が早いかもしれませんし
在庫もあったかもしれませんね。
あとWiFiモデルの場合、オンライで購入すればご自宅に届きますよ。
アップルの場合、いいのかわかるいのかわからんですが基本的に
どこで買っても定価販売ですから、この点は「健全」といえますね。
あっちで買ったらよかったとかありませんから。
ただ家電量販店のポイントがつくときがたまにあるので
このあたりは確認が必要です。

2012年11月07日(水) 12時12分 | URL | 編集

row-kuma #-

そうですか

>hello2525さん

アップルストアなら?という思いはありましたが、やはり仰る通りヨドバシのポイントが目当てでした。

梅田でカードまで作ったので、東京でもポイント使いたくて。

とにかく、東京は人も物も流れが速くて・・・意外と埼玉のどこかに残ってたりするかもしれませんねw

2012年11月07日(水) 12時49分 | URL | 編集

hello2525 #-

さっきわかったというかなんというかなんですが
まだauショップやsoftbankには流通してないみたいですね。
さらにさきほどのニュースによるとauはWiFi専用モデルは販売しないようです。
softbankもまだ協議中とか・・・ってどうなってんだろ?よくわかんないですね。

2012年11月07日(水) 13時56分 | URL | 編集

オビワン #-

手頃なサイズ

電車の中でGalaxy Tab使ってますが、やっぱり製品の洗練度、クオリティはappleに敵いませんね。
最近では○眼が進みスマホはおろかこのサイズでも見づらくなってきたので、普通サイズのipadを入手しようか迷ってます。

2012年11月07日(水) 14時03分 | URL | 編集

hello2525 #-

ちょっと事情がわかりました。
WiFiモデルのみが発売されていたようです。(把握してませんでした)
回線契約が必要なモデルに関してはSBもまだ発売してなかったというわけです。
11月中旬ごろから発売予定らしいですが、AUはこちらのみ発売で
WiFi専用モデルは発売しませんよということのようですね。
ipadは2をもってます。残念ながらRetinaではないんですが
家でつかうにはいいですよ。ちょっと重たいので外で使うにはどうかなって
感じはしますね。
ipadの場合、3G契約(今度はLTE)しないとGPSが内蔵されませんので
そのへんがはがゆいところです。
SIMフリーモデルを購入して安いSIMでってことも魅力的でしたけどLTEに
なってから3G契約の魅力がさがった感じがします。SIMフリー端末も高いし。
もちろんiphone5にしてテザリングという方法もあるんですが
やはりWiFiモデルだとGPSついてないんで、ここは出費が増えますが
持ち運べるminiだからこそ回線契約をしたいところです。
ただ来年モデルでほぼ確実にRetinaになると思うので「待つ」ほうがいいかな。

2012年11月07日(水) 14時34分 | URL | 編集

row-kuma #-

かなり

>hello2525さん
>オビワンさん
私は持ち歩きを考えてませんのでWiFiモデルで十分なんです。
あくまでも自宅用・カミさん用・WEB閲覧用の起動が速くて見やすいツールという観点ですので。
カミさんの活動エリアが台所を中心とした狭い範囲ですので、スタンドで立てても邪魔にならないサイズ、という見立てで7インチ=iPadminiが候補でした。

私が外に持ち出すならKindlePaperwhiteでしょうかね?
正直、営業じゃなくなって外でWEBを見る時間が殆ど無くなったので、雑誌や文庫本で十分なんですが、嵩張るので。

2012年11月07日(水) 19時22分 | URL | 編集

hello2525 #-

持ち出さないならiPad miniじゃなくてiPadでしょ。
画面のサイズ的にもこちらのほうがよいです。
スペック的にも。
miniのほうは持ち出すためにiPadに比べて低スペックにしてます。
低スペックといってもうちにあるiPad2とおなじですから使ってて不満はないですけど。

2012年11月08日(木) 15時15分 | URL | 編集

row-kuma #-

いやいや

>hello2525さん

女性が使う場合は画面サイズやスペックより、軽さや薄さ・コンパクトさの方が重要視されることが多いですよ。

多分、我が家も並べたらコンパクトな方を選ぶと思います。

私もiPodtouchとiPadの間を埋めるサイズ(ついでに価格も)が絶妙だと思って買おうとした訳ですから。

2012年11月08日(木) 17時04分 | URL | 編集


GO TOP
