前フリ?

先日、家でジャパンカップの録画を見ていた時の事です。


カミさんが、画面に映る自転車を見て「あの自転車のタイヤ、太いよね~?」と言い出しました。

我々の感覚“太い”タイヤと言えば、MTBみたいな幅の物を想像しますが、そんなタイヤでプロツアーを走る訳がありません。

よくよく聞けば、ディープリムの“高さ”のことでした。

しかも彼女の感覚では、ZIPPやMAVICの45㎜前後の物はまだしも、BORAのように60㎜近いような物は明らかに「太すぎる」と感じるようです。

そこで「俺のも同じくらい“太い”よ?」と答えると、態々自転車を置いてある部屋まで子供と一緒に確認に行きました。

「パパのタイヤ“太い~”前からこんなだったっけ?」と言うので、「そうだよ」とだけ答えて、それ以上何も言いませんでした。



実際は春から同じホイールで走っていたのに、全く興味が無いもんだから気付かなかった訳ですが、これは良いシュミレーションになりました。

多分、またホイールが変わっても家族は全然気づかないことでしょう。

私が「変わった」と申告するか、数が増えることでもない限り…























…ニヤリ^m^
スポンサーサイト

コメント

ホビダー #-

じーっ

∥・_・)ホゥ

2012年11月06日(火) 19時35分 | URL | 編集

row-kuma #-

ノン、ノン、でぃーっ

ウフフ…

2012年11月07日(水) 10時12分 | URL | 編集


GO TOP