あるね~ぇ

大阪から帰ってきました。

お土産いっぱい持って。
風邪という有り難くないものまで付いてきましたが…orz

今回はホテルから徒歩5分の場所にシルベストとウエパーがありましたので、旧交を温めるついでに寄ってきました。

丁度サイクルモード前、新製品発売直前という時期的なこともあり、それほど心躍る品物には出会えませんでしたが、それでも良いものを見つけました。

パッドチューナー

JAGWIREのブレーキパッドチューナーという製品ですが、要はTACXのブレーキシューチューナーと同じ目的の製品です。

これの良い点は、「安い!・ディープリムでも使える」ですが、左右バラバラなので、「調整が一発で決まりにくい」という弱点もあったりするようです。

すでに出回り始めて時間が経っているせいか、先達が「両面テープでリムに貼る」等の解決策も編み出しています。

私もカーボンディープで苦労してますので、こいつは戦力になりそうな予感がしています。

他にもヒラメのポンプヘッドがホースバンド付きで4,000円しないのに釣られて、予備を買ってしまいました。

とはいえ、もう5年以上使っていますが、1度も壊れたことがないので、この先も出番はないでしょうね。

またそのうちポンプが増えることになるでしょうw



最近はネット通販ばっかりで実店舗にもあまり行かなくなりましたが、やはりウエパーとシルベストはチェックする価値がありますね。

東京の大型店は似たり寄ったりで刺激がないですが、ウエパーとシルベストは品ぞろえが独特で、時々ヒット商品に出会えます。

それとヒラメのように海外通販では絶対にお目にかかれないドメスティックな品物も安く買えたりします。


今後も大阪には定期的に行くので、その都度チェックしようと思いました。
スポンサーサイト

コメント


GO TOP