クラシックカーフェスティバル

今月は忙しいので、殆ど外を走れません。

昨日の日曜日は、今月最後の実走となりました。

朝の6時にスタートして、何処へ行こうか?と考えましたが、当日は川越祭り開催のため、川越市内を通過するコース設定は止めました。

そうなると我が家から気楽に行けてアップダウンを味わえる場所と言えば…アソコしかありません。


そう、多摩湖畔です。

8時過ぎには家に戻りたかったので、距離的にも丁度良い感じです。


途中、ところざわ自動車学校前を通るのですが、昨日は近所でやたらと旧車を見かけました。

スカイラインのジャパンや鉄仮面、スバル360等、年式もジャンルもバラバラで、一見纏まりのない構成です。

「たまたまかな?」と思うには、あまりに台数が多すぎるのですが、何処にも何も看板とか出ている訳でもありませんでした。


その後、多摩湖を周回して帰路にもう一度自動車学校の前を通ると、コース上に懐かしい車が沢山並んでいました。

入口の警備の人に尋ねると、「クラシックカーフェスティバルinところざわ」というイベントだそうです。

写真の一つも…と思ったのですが、入場開始は10時からという事で、撮影は断念して、眺めるだけで帰ってきました。

正直、クラッシクカーと言うには当時の普通の乗用車ばかりで私世代には「すげー!」って感動は少ないのですが、あまりに普通のグレード過ぎて、よく走行可能なコンディションを維持できたな~というのが、素直な感想です。

2000GTとかGT-Rなんかの当時でも特別な車というのは、今でもファンが多いですし、補修パーツもそれなりに流通してますが、コロナとかカローラなんて…ねぇ…

でも、近所のおじさんや自分の親が乗っていたような懐かしい車を見ることが出来たのは、子供の頃にタイムスリップしたようで、面白い体験でした。


我が家の車もあと30年乗ったら「クラシックカー」と呼ばれるようになるんでしょうか?

いや、あと3年乗るかどうか?w
スポンサーサイト

コメント

ホビダー #-

ブルーバード510

10年くらい前に本気で買おうとしていました。
結局、あとのことを考えると面倒なのでやめましたが。

今は何年後に次を買えるか、ってところです(つд`)

2012年10月22日(月) 20時18分 | URL | 編集

row-kuma #-

U12

>ホビダーさん
学生時代にU12に乗っていたのですが、当時でも510は「大変そうだな~」って感じでしたよ。

我が家も車検のたびに「どうしようかなぁ・・・」と思うんですが、次こそはフェラーリと決めているので、もう少し我慢しますw

2012年10月23日(火) 00時13分 | URL | 編集


GO TOP
