妙義山ヒルクライム?

今度の日曜日に赤城山で開催されるヒルクライムレースに参加しますが、来年は高崎市主催で「榛名山ヒルクライム」が開催されるようです。

開催日は5月19日(日)と、赤城や草津と被らない設定のようです。

群馬に住んでいた人間の間では、前橋・高崎の熾烈なライバル意識はもはや常識ですが、榛名湖畔でタイムトライアルも実施して、参加者5,000人を見込む、というあたりに赤城山=前橋を意識していることが見て取れます。

そうなると群馬県人の常識・上毛三山の三つ目、妙義山はどうなの?と思った県民は200万人くらい居ると思いますw



私はかねてより、上毛三山シリーズ戦の実現に向けて各方面に訴えてきましたが、これで俄然、開催が現実味を帯びてきました。


ただ、私のプランでは榛名山は渋川方面からの登坂で、宿泊・本部は伊香保温泉を想定していましたし、妙義山も安中・磯部方面か、富岡市主催か、はたまた下仁田町中心に考えるか、で大きく大会規模が変わってしまいます。

こうなったら伊香保温泉は、草津・万座なんかと連携して、温泉シリーズ戦を立ち上げる方向にシフトせねば…


…私の勝手な妄想はともかく、群馬県周辺には都心から近く魅力的な温泉と坂が沢山ありますので、赤城~榛名~の成功と、周辺への拡大を願っていますが、安易にドジョウを狙って共倒れにならぬよう、各自治体の冷静な判断も期待したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

mory #-

榛名山いいですね♪

意表をついて榛名神社側から登るとかw

2012年09月26日(水) 15時51分 | URL | 編集

row-kuma #-

えっ?

>moryさん
今回は神社側からですよ。

それともシングルトラック?

多分、道無いですw

2012年09月26日(水) 19時18分 | URL | 編集

HYDUO #JalddpaA

赤城参加されるんですね!
約20kmだっけか(^^; 天候はレース中は大丈夫でしょう!!
頑張って&楽しんできてください!!

2012年09月30日(日) 00時39分 | URL | 編集

row-kuma #-

行ってきました

>HYDUOさん

打ちのめされてきましたw
天候はずっと曇りでヒルクライム日和だったと思います。

去年参加されたHYDUOさんのブログを参考にしようと思った時には、もう見られませんでしたw

2012年09月30日(日) 15時16分 | URL | 編集


GO TOP
